鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

噂好きの私の老母が今最も関心のある事件なんですが…

【広島・中3自殺】女性担任はいまだ姿みせず 「責任をどう取るつもりだ」抗議電話殺到



 万引きの冤罪を受け推薦が貰えず自殺した生徒、万引きしたにもかかわらず有耶無耶にされ推薦が貰えた生徒、知れば知るほど胸糞が悪くなる事件です。一番頭にくるのは、少年を自殺に追い込んだ担任の女教師篠○美代子。この篠永美○子は、一人の前途ある少年を自殺に追い込んだというのに、体調不良を理由に説明会にすら出てこず公式な謝罪も一切ないという事。

 あくまで噂ですが、万引きをしたにもかかわらず推薦が貰えた生徒は有力者の子供(しかも在日という説も!)で、その代わりに自殺したおとなしい生徒に学校ぐるみで罪をなすりつけたとも言われます。さすがに私も、まさか真実だとは思いませんが学校側の不誠実な対応を見るとそう疑われても仕方ないでしょう。

 さらにこの教師、日教組の構成員だとも言われてますね。どこまで屑なんでしょうか?2ちゃんねるまとめサイトで写真を見ましたが、どう考えても今回の事件を悔やんで自殺するようなタマではなさそうです。推定年齢50歳前後。なんというか精神の醜悪さが表に出たような、反日左翼に居そうな顔。おそらく叩き殺しても死ななそうでした。

 マスゴミは普段偏向報道しかしないんだから、今回は徹底的に真相究明してほしいですね。日教組絡みとか在日絡みで有耶無耶に終わらせたら絶対に許しませんよ!女教師も一人の教え子を死に追いやったんだから、どんなに体調不良でもきちんと表に出てきて遺族と世間にたいして謝罪すべき。もし仮病で逃げちらかしているのだとしたら言語道断だが。教師とはそれだけ責任の重い職業なんです。組合活動ばかり熱心で教育をおろそかにしている女教師など絶対に許されません。




 もっとも、あくまでマスゴミ情報(+ネット情報)なので真実は違うかもしれませんが…。真相をご存じの地元の方、情報を教えてください。うちの老母がこの事件気になって夜も眠れないほどなんで。「私が元気ならこの女教師殴りに行くんだけど…」などと寝言まで言っている始末。「返り討ちに遭うのがオチだよ」と説得している所です(笑)。なんか、変なところでスイッチが入ったみたい(苦笑)。