鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

逆張り失敗!!!しかも致命傷www

【芸能】長谷川豊「ベッキーは騙された被害者なのだ。勘だが確信している」 ★3



 逆張りを万が一知らない人のために解説。もともとは相場用語で相場のトレンド(売り場、買い場)と逆の行動を取る事です。ギャンブルに関してが一番有名だと思いますが、例えばルーレットなどで負け続けている人の逆に賭ける事を指します。丁半博打でも大負けしてる人が丁にかけたらこっちは半というように。

 人間とは不思議なもので、相場やギャンブルで負け続ける人は悪魔に魅入られたように間違った判断を繰り返し破滅しますから、逆張りは人間的にはどうかと思いますが悪い戦術じゃありません。

 しかし、現実世界でこれをやる人はたいてい失敗します。この長谷川豊なる人物がその典型でしょう。ろくに取材もしてないのに間違った思い込みでベッキーを擁護した挙句、大失敗。自分の書いた記事が嘘八百だとばれて記事を改ざんするも魚拓を取られているので世間に通用せず、現在は醜く言い訳を繰り返しています。

 ベッキーサイドから金でも貰ったのかと思うくらい無理筋擁護でしたが、逆張り失敗でしょうね。この人、今後どうするんだろ?もともとフジテレビを横領疑惑(本人は必死に否定してるが…)で解雇されたという負の遺産があるのに、ここで恥の上塗りしてどうする?(苦笑)2chでは全く知らなかった人にまで横領犯と罵られる始末。

 私は、この人の顔が下品なので生理的に嫌いでしたがやはり行動もゲスでした。自称ジャーナリストなのに勘って何だよ?www綿密な取材を行い事実を基に記事を書くのがジャーナリストじゃないのか?(呆)顔を見るのも不快だからベッキーと共に消えてください!