鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

長谷川豊騒動、自業自得とはいえ阿呆すぎる

【テレビ】長谷川豊、MX「バラいろダンディ」も降板 レギュラー番組はゼロに★12


 逆張り芸人、炎上芸人として有名な自称ジャーナリスト長谷川豊氏ですが、今回は完全にアウトでしたな。個人的感情は抜きにして最大限好意的に解釈すると、人工透析治療の問題点について社会的に訴えたかったんだろうが、

「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ! 
無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」

はいかんね。ジャーナリストなら絶対に使っていはいけない言葉でしょうに。それに自分が出演するテレビ局幹部かその親類縁者、あるいはスポンサー企業の幹部、親類縁者に人工透析患者がいる可能性を全く考えなかったんだろうか?(呆)

 スポンサー激怒でしょ。それに一つの番組で降板させるとドミノ式に無くなるよね。長谷川の場合、炎上した後の対応も最悪だった。「レギュラー8本舐めんなよ」って死亡フラグにしか見えなかったが、案の定でしたな(苦笑)。

レギュラー8本なめるなよ←9月27日 
レギュラー7本なめるなよ←9月29日 
レギュラー6本なめるなよ 
レギュラー5本なめるなよ 
レギュラー4本なめるなよ←10月3日 
レギュラー3本なめるなよ 
レギュラー2本なめるなよ 
レギュラー1本なめるなよ 
レギュラー0本なめるなよ←10月5日


名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/10/06(木) 10:07:08.82 id:HykKrnHL0

思考が犯罪者予備軍だからな 
メディアもこんな爆弾抱えられないわね



こいつもフジ辞めさせられたときに地獄見てるんだろうし少し謙虚になってればこんなことにはならずに済んだのに。 
関西でレギュラー数本増えて調子乗ったんだろうな。


2016/10/06(木) 10:08:32.37 ID:5GWjHloE0

一週間前 
長谷川「ネットに群がるハエども、テレビレギュラー週8本舐めるなよ!」 

現在 
お前ら「炎上糞野郎、世の中舐めるなよ!」



過激に書けばアクセス数稼げるから調子に乗っちゃったんだな 
炎上目当てというと本人は認めないだろうけど、結局はそんなところ 

問題提起自体は意味があると思うけど、 
どうしても問題提起したいなら、最低1年は取材を重ねてからにしないと 
仮にもジャーナリストなら(あるいはジャーナリスト的な発信をしたいなら)



 やはり、馬鹿は死ななきゃ治らないんだろうな。