鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

アホ(私)の好きだったドラマ特集www

 YouTubeだから早めに見てね♪消されるの早いから。



愛という名のもとに



 いやあ、青春だったな。このドラマは中野英雄(チョロ)が一番得したかも?他の配役の唐沢とか江口はそれ以前に売れてたけど、中野が世間に認知されたのってこのドラマでしたよね。おかげでドラマで中野を結婚詐欺で騙して自殺させたルビー・モレノってずっと悪い女のイメージでしたもん(爆)。中野英雄は今遊んでる龍が如くゼロで大活躍してますよ♪

 それに比べると石橋保はいつになっても地味だな(苦笑)。それがまた味あるんですけどね。洞口依子中島宏海って今どうしてるんでしょうね?(遠い目)





 こってこての昼ドラです(爆)。大正時代?昭和初期?菊池寛原作と知って読みたくなりました。結局読んでないけどwww主演のさくらはどうでもいいんだけど奥様役の筒井真理子が強烈でした。あんな恐ろしい奥さんがいるのに大浦龍宇一よくさくらと浮気したなwwwあの奥さんなら保険金かけて旦那殺しそう(爆)。




 知る人ぞ知る懐かしのトレンディ俳優(死語)吉田栄作の大傑作。おばちゃん役の岸田今日子が味あったな(笑)。いまググって初めて知ったんですが大塚寧々のデビュー作だったんですね。吉田栄作の妹役一色紗英が本当に可愛かった。

 この話、結局ヒロインって誰だったの?南野陽子石田ゆり子竹内力も出てましたな。竹内さんも今遊んでる龍が如くゼロに出てますよ~♪でも一番強烈なのは顔面凶器小沢仁志さんだけどね(爆)。いかん、ドラマでなくゲームの話に脱線してしもたwww