鳳山雑記帳はてなブログ

ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

宜保愛子さんに関する話

 最初にお断りしておきます。オカルト耐性が無い方はスルーされることを強くお勧めします。

 
 さて久々の不思議書庫ですが、2chを散策していて面白いネタを仕入れました。宜保愛子さんといえば、偽者も多いといわれる霊能者のなかで、数少ない本物の霊能者だったのではないか?と云われる方です。もう故人ですが、ある時からマスゴミにバッシングを受けテレビ出演がぱったり無くなったことを覚えておられるでしょうか?

 これ2chでは有名な話なんですが


919 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 10:29:18.48 id:mOuYAhdV0 

昔、テレビ番組で霊能者が南鮮で霊視すると言う企画を立てたが、 
その霊能者が飛行機から半島を見た瞬間、
「あんなおぞましい所には行きたくない」とか言い出して、 
結局、その企画は取りやめになった、と言う話を雑誌で読んだ事を思い出した。 

宜保愛子だった様な気がするが、自信は無い。 


920 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2012/09/01(土) 10:34:53.31 ID:Xv9/P6lz0 

宜保愛子で間違いないと思う 

宜保さんは本でも朝鮮陶器を持ってる家は没落するって書いてて 
創価の仏壇にも縁起が悪いと言及してたようで 
そのせいかあんなにブレイクしたのにマスコミからそう叩きにあって 
テレビから追い出されたから 

11 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/24(月) 20:59:35.11 ID:HtLqu8dU0 [1/3] 

昔、宜保愛子が韓国の青磁を不吉とか言ってたよね。 
家に置くと不幸になるんだよ。
やめとけ   


129 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/24(月) 21:46:03.46 ID:V1QSQPMe0 [1/2] 

>>11 
宜保さんすげえな 一時期猛烈にバッシングされたのって、
その発言が影響したのかな?
  
272 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/09/24(月) 23:01:02.24 id:QAYiRtISO [2/3] 

>>11 
そういう発言が原因で、番組に出なくなったらしいってのは最近知った。 
以前はとんねるずの皆さんだかで怖い霊ツアーみたいのやったりしてたよね

42 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/09/24(月) 21:16:52.27 id:dOQyHTSO0

オカルト板に書いてあったけど 
韓国の陶磁器を持ってると不幸になるって宜保愛子が言ってたらしいよ 

他にも番組の企画で韓国に行く飛行機の中で 
「あんなおぞましい国には行きたくない!」って叫んだこともあるとか 

買うなら自己責任で   

341 名前:名無しさん@13周年 投稿日:2012/09/25(火) 00:09:49.31 id:YuHYfZr40 

まあ、眉に唾つけながら聞いて欲しい。9月24日時点で、これはコピペではない。  

宜保愛子が韓国の土地に降りることを拒否したり、
韓国の器を不幸が訪れるものとしたり したって話があるよな。

それは、こういう普通の器ではなくて、おそらく茶人が使ってる朝鮮の茶器だと思う。  

千利休が愛用した朝鮮の茶器、あれは実は茶器ではない。
あれには「耳」がついている。 

常識的に考えて日本の低温の抹茶飲むのに耳なんて要らない。  
では、あの器は一体何のための器だったのか。

今現在、その古い茶器は高値で取引されているが、 
何故高値かというと、残っていないからだ。では、何故残っていないのか。  

一説に、あの器は茶器ではなく、祭器ではないかと言われている。
それも、家長の葬儀に使われた ものという説がある。

そして、使用された後、その祭器は消滅したということになる。  

日本人には理解しがたいが、朝鮮では本当に死者を悼むなんてことをしない。
家族と言えども、 「弟の死は肥やし」なんて諺が普通にある。

では、朝鮮では絶対権力者だった家長の葬儀に一体何をしていたのか。  
耳のついた器、家長の死、使用後に割られる。

ここからは予想でしかないが、 その器、「血」を入れたのではないかと思う。
死者の血を入れ、復活を防ぐためにそれを器と一緒に割る。 

穢れた血がつかないように「耳」がついている。  

俺には宜保愛子が何を見たのか分からないけど、
朝鮮の昔の茶器ってのは謎が多いんだよ。

39 :Trader@Live! :sage :2012/09/25(火) 10:11:57.08 ID:+9cYVgsL 1117.75 W-2.45(-0.22%)  

オカルトな話しが出てたので私の見つけたオカルトを一つ  

朝鮮半島はね 地獄の入り口の上に立ってる国だよ 

大清属国旗を見てごらん 
それと比べて韓国旗も並べて見てみるといい 

勾玉にある筈の「陰中の陽」「陽中の陰」が韓国旗には無いんだよ  

地獄において「餓鬼は赤、畜生は黄、修羅は青」を表す 

「餓鬼と修羅の属性を持つ民族性を勾玉で蓋をし、八卦で蓋の力を強くする」 
これが本来の属国旗が意味してた物。 

しかし現状、勾玉に「陰中の陽」「陽中の陰」が無い為 
勾玉自体が蓋の意味を成さなくなっている。 

それどころか八卦で、地獄より這い出てくる亡者共を強くする形となっている  

現在、かの国で突出して見える部分 

餓鬼と修羅の属性 あながちハズレではないのかもしれません 」


89223 :名無し:2013/02/09(土) 09:16:45 ID:- 

その話は聞いたことがあります。 
検索すると不幸になるという逸話があるのでお勧めしませんが、
コトリバコと幸福の器の話です。 

これは呪いたい相手を不幸にする為に器や箱に惨殺した身内の遺体の一部を入れて
呪いを掛け、相手に贈る物だそうです。 

実は在日朝鮮人にはその風習が残っており、
古くから日本で起きる災害はこいつ等が絡んでるといわれています。 

でも、呪いっていくら強力でも相手に比がなくて呪いを掛けてる人間が悪人だと
呪い相手が呪い返しを行ったら簡単に弾き返されるんですがね。 

バカだから呪いの原理も自分都合に妄想してるんでしょうか。 
でも不幸よけに朝鮮人の作る物は買わないことです。





 宜保さんの朝鮮上陸拒否の話までは知っていましたが、朝鮮青磁にそんなおぞましい謂れがあったとは…(絶句)。信じるか信じないかは貴方次第ですが、私の個人的な感想としては「朝鮮に関するものはすべてがおぞましい」と云う事です。