鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

最近、安倍さんの事が本当に信じられなくなりました

 
 
 なんでこんな事言うんでしょうかね?これじゃあ安倍さんが韓国の主張を全面的に認めたも同然じゃないですか!そりゃ河野談話見直しはしないと言うはずだ(嘆)。慰安婦証言の再検証も嘘ですか?そんなの本気でやれば一週間もかからないはずですよね。また支持基盤の保守層を騙しただけですか?(呆)
 
 安倍さんならやってくれる。安倍さんなら国民の気持ちを理解してくれる。そう思ってきたから新自由主義的政策にも目を瞑ってきた人は多かったんですよ。それが根幹であるはずの戦後体制脱却の部分でここまで後退されるともう見放さざるを得ません。
 
 安倍さんを支持してきた保守層は、本当に純粋な人が多い。私など消費増税を決定した時から見限りましたが、まだまだ信じていた人は多かったはず。人々の真心を裏切って一体何をするつもりでしょう?安倍さんは外交防衛政策で左翼の支持は全く期待できません。あとは保守層しかないのに、その支持基盤さえ裏切るのなら政権崩壊の道しかありませんよ。
 
 靖国参拝したからといっていつまでも安倍さんを信じ続ける人はいません。ここまで騙されればいいかげん懲ります。逆に言うとそれだけアメリカの圧力が強いと言う事かもしれません。TPPもアメリカの主張を一方的に受け入れて全面屈服しての妥結があるかもしれませんね。集団的自衛権一つまともにできないようじゃいったい何のために総理に返り咲いたのか分かりません。
 
 結局これまでの日本政治を見てきて分かったのは、自民党では日本を変える事は出来ないと言う事実です。既得権益に雁字搦めになっていればたとえどんな良い事を言う政治家が出ても無理でしょう。安倍さんが良い例。それ以外が屑すぎるとは言え、安倍さん貴方もいい加減にして欲しい。
 
 我々も反省しなければなりません。国民が目覚めないから政治は変わらないのでしょう。そうでなければ田母神さんは都知事選に勝っています。憲法改正一つまともにできない平和ボケの政治環境を作ったのは我々有権者自身です。
 
 日本はいつになったら戦後体制を脱却できるんでしょうか?日本人が酷い目に遭わなければ国民は目覚めないのでしょうか?そんな悲しい感想しか出てこない今回の安倍さんの発言でした。