【朝鮮日報】就任早々冷や水…河野太郎外相「慰安婦合意は履行すべき」 「河野談話」主役の息子
小野寺五典防衛大臣は納得でしたが、野田聖子、河野太郎という二大売国奴の入閣は我が耳を疑ったほど。野田聖子総務大臣はまあ馬鹿だから何をほざいても実害はないし、マスゴミ対策も安倍総理自身がヘタレてやらないだろうから、期待もしてません。
しかし、河野の外務大臣だけは警戒しなければなりません。なんといっても親父は河野談話の紅の傭兵という第一級の売国奴。息子の太郎も数々の売国言動が目立ちます。日韓慰安婦合意を見直して最悪の日韓関係に逆戻りせぬかとそればかり心配でした。
ただ、よく考えると河野太郎は売国奴ですが同時にヘタレでもある。日本国民がここまで卑劣な韓国に怒っている中であからさまな売国行動はできないでしょう。それに財務大臣の麻生さんが、日韓慰安婦合意の誠実な履行をしなければ日韓のあらゆる経済協議に応じないと言っている以上、河野一人が暴走してもどうなるわけでもなく、何もしないまま無難に終わるのではないかと希望的観測はあります。と言っても厳しい監視は必要ですが…。
今のところ、私は安倍政権には是々非々の態度で行くと決めていますから、消極的支持ですがよりまともな政党、政治家が出てきたらそちらの支持に回りますよ。あたり前です。安倍さんが好きなわけでなく、日本のために働く政治家が好きなだけですから。これ以上安倍さんが国民の期待を裏切り続けるなら本当に支持を失います。
皆さんはいかが思われますか?