鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

順調に日韓関係壊れてますなwww

【日韓】河野太郎外相、徴用工で韓国外相に直接抗議 8月上旬、訪韓招待も見送り対応見極めへ 



 韓国としては慰安婦問題の夢よもう一度という事なんでしょうが、今は日本でもネットが普及し多くの国民が真実を知ってしまいました。1965年の日韓基本条約で請求権は完全かつ最終的に解決されています。そのために日本は当時の韓国の国家予算の三年分という巨額の経済協力金を支払い、そのお金で韓国は漢江の奇跡と言われる経済発展を遂げました。

 なのに、韓国は事あるごとに慰安婦問題を蒸し返し謝罪と賠償を求め続けました。日本政府・外務省も悪い。「日韓基本条約で解決済み」と門前払いすればよいものを、事なかれ主義の無意味な土下座外交で韓国から脅されるまま何度も謝罪と賠償を繰り返し続けました。

 それに味を占めたから、韓国は慰安婦問題を政権が代わるたびに蒸し返したんです。ところがネットによって多くの日本人が真実を知ってしまい、嫌韓感情が大きくなり、さすがの弱腰日本政府もこれまでのような土下座外交はできなくなりつつあります。

 安倍政権で2015年12月日韓慰安婦合意が結ばれたのもアメリカの圧力で、心ある国民は納得していません。どうせすぐ反故にするだろうと思っていましたが案の定でした。こうなると心ある国民(その大半は安倍政権支持者)の反対を無視してまで合意を強行した安倍政権の立場はありません。

 安倍総理が「日韓慰安婦合意が基本。韓国はこれを遵守しなければならない。これ以上の妥協・交渉は一切行わない」と発言したのも当然で、もし変な妥協をしようものなら、安倍政権そのものが支持を失い崩壊します。もともと安倍政権は反日左翼から憎まれています。それに加え本来の支持者である保守層から見放されたらおしまい。この状況で保守層をこれ以上裏切ったら馬鹿です。


 ところが文在寅政権は、慰安婦問題がどうも雲行き怪しそうだと分かると新たな集りの道具として徴用工問題を持ち出しました。日本国民が真実を知った以上、安倍政権も韓国の言い分を聞くことはないでしょう。聞いたら終わり。

 こうなると安倍総理河野太郎をあえて外務大臣に起用したのも理解できる。納得はしないが。売国奴河野洋平の息子という事で特亜は期待したはず。しかし、上に書いてきた状況があるから河野太郎はおいそれと妥協できない。これまでの政府の立場を代弁するしかないし、国民を裏切ったら河野太郎はもとより安倍総理も無事には済みません。

 徴用工問題、韓国は執拗に謝罪と賠償を求め続けるでしょう。すでに裁判が始まって、戦犯企業として韓国に進出した日本企業に賠償命令が出ています。こうなると日本企業は撤退せざるを得なくなる。もし賠償に応じたら日本国内で不買運動が起こり、お金は取られるわ売り上げは落ちるわでメリットが全くありませんからね。いかに無能な経営陣でも、株主が許さない。

 慰安婦問題は日韓両政府だけの問題だったが、慰安婦問題は韓国経済そのものを直撃しかねない爆弾です。ただでさえ悪い韓国経済が死滅する可能性もある。私は自業自得だからそれでよいと思いますが、日本企業のほとんどが撤退し投資も貿易も冷え込んだらいったいどうする気でしょうか?

 日本にとっては韓国と経済的に冷え込んでも全く困らないし、むしろ断交したほうが日本にとってはメリットがあります。競合企業が多いですからね。徴用工問題は自分で自分の首を絞める愚かな行為ですが、おそらく連中は滅亡するまで気付かないでしょう。

 私としては米朝戦争で韓国もついでに滅亡するのが一番望ましいんですが、万が一戦争が回避されても徴用工問題で滅亡しそうですなwww自業自得、因果応報という言葉を韓国に贈ります。在日も日韓断交となったらすべて追放できる。こんなに嬉しいことはありません!