鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

いつ?どこで?誰が?www

【中央日報】大韓帝国は無気力に滅びたのではない 日本軍に戦いらしい戦いをした軍隊は米軍を除いて大韓帝国の国民軍しかない



 すみません、私は寡聞にして自称大韓帝国なるものが日本軍とまともに戦ったという事実を知らないんですが。そもそも大韓帝国という名称も日本が日清戦争で勝ち、清の属国から解放してやったからのぼせ上って名付けた国名ですよね?

 この記事では、たかが農民反乱を義兵と称し日本軍に勝ったとかほざいてますが、それでいいんですか?正規軍が戦わない限り、国軍とは言いませんよ。それを無理やり国軍と称するなら大韓帝国は反乱を主導した土人国家ということになるが?だったら国の体をなしていないから、日本が煮て食おうが焼いて食おうが勝手だという理屈になるよ。

 日韓併合だって、韓国側が泣きついてきたから仕方なく併合してやったのであって、伊藤博文は貧乏神をしょい込む事になると大反対でしたよね。その伊藤を暗殺した安重根を英雄に祭り上げてるけど、むしろ併合を促進させた売国奴だぞwww

 歴史的事実は、朝鮮が国家としての体をなさずこのままではみじめな欧米列強の植民地になるから、かわいそうに思った日本がお情けで併合してやったという事ですよ。人口も倍にしてやり、農業生産力も飛躍的に上げて、やっと人並みの生活を保障してやったのに恨まれる筋合いはない。欧米の植民地だったら、今頃半島は搾取されすぎてアフリカ並みの飢餓国家になってるぞ。

 感謝しろとは言わないが、日本を恨むのは筋違い。だから私は朝鮮人が大嫌いなんです。悪いことはすべて日本のせい。ここまで恨まれてるんだから、国交断絶しかないと思いますよ。だって、こんな恥ずかしい歴史捏造を平気でするんですから。比べられたアメリカも不愉快だと思うがね。