鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

韓国ってやはり根本的にずれているんだよな(呆)

【韓国】「韓国はおかしい、約束という概念がない」~日本政府に嫌韓ムード広まる 

 この記事共同通信をソースにした朝鮮日報の記事だそうですが、最後の解釈が間違っていますね。別に菅政権は岩盤支持層の保守層の支持を得るために韓国を冷遇しているわけじゃないぞ。むしろ菅総理はどちらかというとグローバリストで国家観も国防意識も怪しいから、我々保守層は見放しつつあります。

 そんな菅政権ですらまともに相手ができないほど韓国が酷いという事。日韓基本条約に基づいた日韓請求権協定は戦後日韓関係の基本。これを破ればまともな国交は結べないし、断交しか手段がなくなります。2015年の日韓慰安婦合意はそもそも請求権協定違反ではあるがアメリカが保証人となって結ばれた日韓最後の関係改善につながる手段だったはず。これも簡単に反故にする韓国と一体どう話し合えと言うのか?国際条約も国家間の約束も自己都合で簡単に破る国とまともな関係は結べませんよ。

 日本が菅政権に代わったから、アメリカがバイデン政権に代わったから日韓、韓米関係が好転するはずとかいう能天気な楽観視はいったいどこから来ているんでしょうかね?特にバイデンはオバマ政権下で実際に日韓慰安婦合意を主導した人物。自分の顔に泥を塗られたんですから怒るのが当然。菅さんも安倍政権時代官房長官として慰安婦合意の当事者でしたよ。変わるどころかむしろ悪化すると見るのが常識人でしょうに。

 マスゴミがいかに報道しない自由を駆使しても、ネットの力で多くの心ある日本人は韓国の正体を知りました。約束を平気で破るならず者国家という印象が広がった以上、日本の政権がどのように日韓関係改善を模索した所で支持率が下がり藪蛇でしょう。自民党政権はもともと反日左翼は支持していません。保守層は一応消去法で支持するが是々非々なので反日政策をすれば支持しなくなります。最近の菅政権の支持率低下の理由がこれ。ですから少しでも長く政権維持するためには岩盤支持層である保守層の納得できる政策を実行するしかない。安倍さんはそれができたから8年近くの長期政権になりました。いろいろ経済政策など不満はあっても外交国防で大きな間違いはなかったですからね。

 ですから韓国は日本政府の援助が欲しいのなら、反日行為を止め、反日教育を止め、今まで行ってきた反日行為に対し謝罪と賠償をしなければならない。万が一これをすべてやってもマイナスがゼロに戻るだけでプラスになるにはそれ以上の努力が必要。そしてそんなことは韓国には絶対にできない。反日で飼い馴らされてきた韓国国民が許さないからです。一方日本も韓国に媚びることは世論が許さないし政権が倒れる原因になる。

 という事は日韓関係が改善することは永遠になさそうですなwwwバイデンから叱られて文在寅政権も表面上は日韓関係改善に動くでしょうが実がないためかえってアメリカを怒らせることになると思いますよ。もともと米民主党北朝鮮に冷たいから韓国も見捨てられそうですね。バイデン政権は国益のためにも日米豪印クアッド同盟に舵を切りました。この流れに逆行する韓国の動きを容認するはずがない。

 韓国の未来は暗そうですが、滅亡するその日まで連中は気づかないんでしょうね。皆さんは文在寅政権の末路、どうなると思いますか?