鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

岸田が無能かと思いきやバイデンはそれを上回る無能だった…

日韓関係改善に前のめりなバイデンを岸田首相が説得することに成功、今までの経緯をきちんと説明


 情報ソースが産経新聞だから願望も入っている可能性は捨てきれないんですが、2015年の日韓慰安婦合意の日本側当事者が岸田外相(当時)、仲介したのはバイデン副大統領(当時)でした。日韓慰安婦合意は安倍政権下で行われましたが、保守派は日韓請求権協定で解決済みだから無意味で有害な合意だと猛反発しました。私も当時怒りの記事を書いた記憶があります。

 そういう安倍政権岩盤支持層の保守派の猛反発を受けて結ばれた日韓慰安婦合意ですが、アメリカのオバマ政権から水面下で強力な圧力があったと言われています。ところがそうまでして無理を重ねた日韓慰安婦合意も韓国はあっさり反故にし反日活動を余計に激化させました。

 安倍総理は当時、どうせ韓国は早晩裏切るから日韓慰安婦合意違反を口実に戦略的放置できると見ていたそうです。ただ、形としては日本と合意の陰の立役者であるアメリカを韓国が虚仮にしたことになります。菅政権は安倍政権の外交方針を継承し韓国の戦略的放置を続けました。ところが岸田政権は、以前の土下座外交に逆戻りし韓国に譲歩しようと画策しています。この一点だけでも国賊行為だと思います。

 シナの走狗である林外相に至っては、シナ・韓国だけでなく拉致事件を起こした凶悪犯である北朝鮮にまで援助しようとする始末。この売国奴北朝鮮にまで利権があったのかと呆れ果てます。

 話を本題に戻すと、対シナで日米韓の協力が不可欠だという事でバイデン政権は日韓関係改善に前のめりだという事。バイデンは記憶能力がないのか?ボケているのか?韓国の態度を見ると絶対に信用できないならず者国家だと分かるはず。この点では前のトランプ大統領の方がまともでした。トランプは裏切り者の韓国を見限り在韓米軍撤退まで検討していましたからね。あの時実行していれば日本がこんなに苦労することも無かったのに…。

 韓国は味方にすれば恐ろしい国で敵に回したらこんなに頼もしい国はない。台湾有事でも役に立つどころか足を引っ張ることしかしないんですから早々に切るべきです。バイデン政権には阿呆しかいないのかと呆れ果てます。その点、岸田総理の方が今までの経緯を説明して日韓関係改善は難しいと説得したそうですから幾分ましではあります。

 ただこの記事が本当だとしての話。実際は岸田総理の方が前のめりでアメリカから釘を刺されたという方が真相のような気もしますが…。

 どちらにしろ韓国はレッドチームに追いやりシナ諸共滅ぼすのが世界安定のために必要だと私は思いますね。国家間の約束を一方的都合で平気で破るくせに要求は図々しいなどまともな国ではありません。ならず者国家連合のレッドチームに入るべきです。

 皆さんは、岸田総理が日韓関係改善に前のめりなバイデン大統領を説得したという話、本当だと思いますか?