鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

韓国の大統領選、すっかり忘れとったわwww

岸田首相が韓国次期大統領と電話会談 祝意とともに、冷え込んでいる日韓関係の改善に向け、連携して取り組みたいという意向を伝える

 ウクライナ戦争と、その後に来るであろう台湾危機で日本がどうなるか心配で頭がいっぱいでした。韓国の事などどうでも良かったんですが、マジ基地の李在明が当選してくれた方が日韓断交が加速するので望ましいと思っていたくらいでした。大接戦と報じられていたので連中お得意の不正選挙で李在明が勝つんだろうなと思っていたら、なんと尹錫悦が勝ってしまったではないですか!

 おい韓国、いい加減にしろよ!(怒)ただご安心ください。尹錫悦がどんなに足掻こうとレッドチーム入りは確実です。まず経済的に完全にシナの属国ですからいまさら日米にすり寄ることはできません。そして長年の反日教育で日本に対する韓国国民の敵意は消えませんからいずれ尹錫悦も反日に舵を切ると思います。要は李在明よりレッドチーム入りが時間かかるというだけ。

 問題は岸田政権の方。尹錫悦の表面だけの親日姿勢(実態は用日)に騙され変な妥協をしかねないこと。岸田総理も林外相も歴代政権でも鳩山、菅(かん)と肩を並べるほどの無能ですから簡単に騙されそうで怖いです。そうなると元の木阿弥。結局苦しむのは善良な日本国民ですよ。韓国は甘ったれモンスター国家ですから放置するのが一番。日本に敵対姿勢を示した時だけガツンと厳しい反撃を行い、通常は無視が最良の対応です。

 私が心配するのは、慰安婦合意にしても自称徴用工判決でも日本が折れる形で韓国に妥協する事。安倍政権、菅(すが)政権では絶対あり得なかった腰抜け外交をしかねないので危惧しているんです。岸田は安倍政権の外相の時、軍艦島世界遺産登録の時韓国に手酷く裏切られたのに馬鹿だから忘れたんでしょうね。日韓慰安婦合意も奴はへらへらと笑っていましたし、それを反故にされても怒った形跡なし。こんな馬鹿はちょっと見たことない。

 我々は岸田政権がおかしな行動をしないように厳しく監視しなければなりません。それにしても日本がどうなるかの瀬戸際に岸田のような無能総理を持った不幸には暗澹たる気持ちになります。早くまともな総理に代わって欲しいですよ。これが高市総理ならこんなくだらない心配しなくて済んだんですけどね。