鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

遵法精神のない屑芸人ばかりの芸能界など必要なし

 
 
 ちらっとニュースで見た記憶はあるんですが、やはり脱税の坂東は復帰するんですね。一般社会では考えられない事です。そういえば悪質な生活保護詐欺の芸人も二匹ほどしぶとく生き残ってますな。とくに香港映画のまねをする糞面白くない芸人は、最近ちょっとずつ出番増えてますよ。
 
 吉本興業自体に法律を守る精神もなければ、お金さえ儲ければ何をしてもいいという思い上がった考えがあるのでしょう。それを嬉々として使うテレビ局も同罪です。今までも大麻覚せい剤で捕まった犯罪者が何人もいけしゃあしゃあと芸能界復帰してますよね。一般社会では絶対にあり得ませんよ。むしろちょっとしたミスでも、社会復帰は難しいのが世間です。
 
 坂東が許し難いのは、悪質な脱税が発覚した後も全く反省せずカツラ代がどうこうぬかしてごまかそうとした事。腐った性根が垣間見えてまったく面白くなかった。むしろ「ふざけるな!」と怒った人が多かったでしょう。心から反省したというのならまだしも、こんなふざけた態度でちょっとほとぼりを冷ましてから復帰しようという甘すぎる考えは絶対に許されません。
 
 公序良俗に反するテレビ局は、放送免許剥奪すべき。坂東を復帰させるという事は、脱税を推奨しているに等しい。本当に昨今のテレビには怒りしか湧きません。