鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

1円玉の旅が~ら~す♪

 
 
 タイトルはおふざけですが、本当はふざけている場合じゃない深刻な問題です。いよいよ今年の4月から消費税が8%に増税しますね。100円の品が108円!1万円なら800円も税金で取られます。800円と言えば一食べれるじゃねーか?(怒)まあこれまでの500円でもほか弁食べれましたけどね(苦笑)。
 
 今回の増税では最も楽観的なものでも10兆円以上消費が冷え込むと試算されてますが、補正の景気対策は5兆円。とてもじゃないが追いつきません。しかも法人税減税をセットにすると云われているのでいったい何のために増税するのやら?(呆)そもそも安倍政権や財務省は増加する一方の社会保障費に充てるためなどと言い訳してますが、憲法違反の外国人生活保護さえ廃止できない癖に何をほざいてやがる?(怒)増税しても減収にしかなりませんよ。
 
 せっかく景気が上向き始めデフレ脱却が見えてきているのに、おそらくまた失われた20年に逆戻りでしょう。といって決まったものは今更覆せない。ただ唯一、東京都民だけは消費増税の影響を最小限に抑える特効薬がある。
 
 それが田母神さんのタモガミクス。田母神さんには経済評論家の三橋貴明氏など優れた経済ブレーンが付いているので消費増税のデメリットをよく承知しています。田母神さんは、公約で災害に強い街作りをするために大胆な公共投資を掲げている。老朽化したインフラの整備然り、耐震化然り…。これは都民の安全を守るとともに雇用も創出します。しかも都民税減税を打ち出し消費増税のデメリットを最小限に抑えようと考えています。何よりも田母神さんが素晴らしいのは他の候補が見向きもしない中小企業の皆さんを救うといっている事!
 
 他の候補は脱原発など愚にもつかない抽象論で、現実的でまともな政策一つ打ちだしていません。誰が都知事にふさわしいか普通の判断力がある人なら分かりますよね。
 
 消費増税の被害を最小限に抑えるためにも日本で一番経済規模の大きい東京都だけは少なくともまともな景気対策、雇用対策をして欲しい。その結果如何で日本も救われる。東京が成功したら地方もそれに倣う自治体が出てくると思います。その意味では今回の都知事選は大げさに言えば日本を救うかどうかの選択でもある。
 
 くれぐれも無責任な投票行動だけは慎んでもらいたい。死なば諸共で売国都知事を誕生させ消費増税の悪影響を増大させるのも都民、まともな都知事を選び消費増税の悪影響を最小限に抑えるのも都民。
 
 今回の都知事選、日本の将来を憂う全国の日本人が見守っていると思って投票してください。我々も非力ながら、投票日前日までブログ、ツイッターで拡散、東京の親戚知人に電話、ポスティングなどそれぞれができうる限り努力するつもりです。
 
 
 売国勢力に東京を、日本をボロボロにされてたまるか!!!