鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

そりゃ本屋も商売だからね(苦笑)

 
 
 そう言えば私も今日本屋に久しぶりに寄ったんですが(普段はアマゾンオンリー)、ビジネス書のコーナー基地害左翼モノが減ってましたな。脱原発関連もかなり縮小してました。そりゃ同規模の発電所で太陽光が一年間で発電する電力量を火力発電所ならたった2時間で発電するっていう事実を知ったら、脱原発など夢物語だって普通の理解力のある大人なら分かりますもんね(苦笑)。だいたい自然エネルギーで代替できるならとっくに世界中でやってるわけで。
 
 一時期電通がごり押しして偽ブームを作った韓流、相変わらず韓流コーナーは残ってましたよ。客は誰ひとりいませんでしたが(苦笑)。あとで一人おばさんがこそこそとコーナーにやってきたんで面白いから観察してたんです。ところが私の目線が気になったのか、そそくさと立ち去って行きました。堂々と読めばいいのにね(苦笑)。在日なら自国の誇らしい文化なんだから(爆)。万が一日本人の情弱おばさんだったら、さすがに恥ずかしかったのかな?韓流好きが世間の顰蹙を買ってる事は知ってるんでしょうなwww
 
 百田さんの本は山積み、他の保守系の本も確かに増えてました。一番目立つ場所に置いてあったし、やはり売れてるんでしょう。本屋さんの思想がどうであれ、売れる本を多く展示し売れない本は隅っこに押しやり最後は返本というのは自然の流れでしょう。彼らだって飯食っていかなければなりませんから。
 
 
 ただ疑問は韓流コーナーが未だに残ってる事。あれ何か裏にからくりがありそうです。コーナー全部を韓流ごり押ししたい勢力(例えば電通など)が買い取ってるとか。そうじゃなければスペースの無駄ですからね。
 
 
 久しぶりに本屋に行くのも楽しい発見があって面白いです♪