鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

これ自公の対応も見ものですなwww

【東京】おおさか維新都議、舛添知事の不信任決議案提出を決定…15日、都民注目の採決へ ★3



 毎日舛添の話でうんざりしているんですが、この屑を辞めさせるためには不信任決議しかないのかもしれません。どちらにしても舛添は詰みなんだから、百条委員会設置で追い詰めた方が都議会の傷は最小限に収まるんですけどね。

 都議会での議員の追及(特に自民党の)が甘いと思ってましたが、もういくらかばっても無意味でしょう。こんな屑早く切った方が後々の影響も少ないですよ。解散が嫌とか、次の都知事選がオリンピックと被るから嫌とか、新たな都知事候補がいないとか、そういう寝言言ってる場合じゃないでしょう。都民はもちろん日本中から嫌われている舛添をかばっていると自分たちの次の選挙も当選が難しくなるよ。

 いつまでも百条委員会設置を渋るから、空気を読めない大阪維新から不信任案を出されるんです。自公はどう対応する気でしょうか?ここで不信任案を否決したら自分たちが完全に終わりますよ。次の選挙議席が激減するだろうね。だから賛成せざるを得ない。ただ自民党都連のこれまでの大甘対応見ると否決しそうで怖い。自分たちの尻に火が点いている事すら理解できてないようですから(苦笑)。

 もし自民党に軍師がいれば、機先を制して百条員会設置を主張し、各党に根回しするけどね。まあ愚か者揃いだから無理でしょう。百条員会なら確実に舛添の首を取れる。

 これで不信任決議が否決されたら自民党は次の都議選で大敗決定。可決されても、恥知らずの舛添は議会を解散するでしょうから自分たちがもっとも嫌だった都議会議員選挙に突入ですよ。だから言わんこっちゃない。本来の趣旨にそぐわないからと言って百条委員会設置を渋った自民党の責任です。本当に愚かですね。

 東京の有権者は、どう見るんでしょうか?我々東京都は無関係の日本人は今後の動きを生温かく見守るしかありません。