鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

こいつ、本当に大丈夫か?(呆)

 
 
 いや、そんな無駄な事する暇があったら失業者対策、デフレ対策をするのが先だろ?消費税増税でただでさえ中小企業の資金繰りは苦しくなっているのに庶民の苦しみは無視ですか?(呆)
 
 東京の有権者の皆さん、それにしてもすごい選択をしましたな。まともな政治家なら、老朽化した首都高の改修工事とか安全対策でしかも雇用対策にもなる政策を最優先で実行しますがね。公立学校の耐震工事、どこまで進んでいますか?赤坂迎賓館の建て替えと首都高改修工事、乗数効果はどちらが上かな?経済のど素人でも分かると思うんだけど、国際政治学者(自称)には理解できませんか?驚くべき認識だね。
 
 東京都は韓国に匹敵する予算を持ってるのに、首長はトンスラー並みということか?これじゃ消費税増税の馬鹿政府と同類だね。舛添は、都民の血税を自分の金と勘違いしているのでしょう。認識が朝鮮人並みですな。公共事業は雇用対策にもなり、安全対策にもなり、長い目で見ると少子化対策にもなります。しかし赤坂迎賓館を建て替えたところで一文の得にもなりませんよ。ただ見栄のためだけ。
 
 首都直下型大地震の可能性も指摘されてるのに、首都高を始めとするインフラ整備をなぜやらない?まずこちらを徹底的にやりこんで、有事の際の都民の避難先も徹底的に整備した後、それでも予算が余ってしょうがないという時に初めて出てくる話じゃないんですか?
 
 細川や宇都宮も酷かったが、この程度の候補しか都知事選に出ないこと自体日本が駄目になっている証拠です。首都直下型大地震に備えた政策を訴えていたのは田母神さん一人じゃないか!歴史は首都直下型大地震で万単位の死者を要求しているのかもしれません。そのために有権者も政治家も馬鹿しかいないようになったのでしょう。
 
 そういう暗澹たる気持ちにさせてくれるニュースでした(嘆)。