鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

今回の解散総選挙に思う事

【衆議院選挙】自民23減・民主31増、これが最速議席予測だ! 楽勝か、波乱か?評論家・有馬晴海氏が独自試算★2 



 有馬はミンスシンパの基地害だからとても楽観的な予想ですが、私の予想でも最悪民主党は現状維持する可能性があります。世の中の有権者はまだまだ愚か。その証拠に舛添を都知事に当選させ、レンホーをトップ当選させるくらいです。二階も小沢一郎も相変わらず当選し続けています。つい最近は、共産党売国県知事を沖縄で誕生させる始末(呆)。

 ネットの普及で目覚めた国民は確実に増えてきていますが、まだまだ大多数はテレビの情報を鵜呑みにする情弱ばかりです。特に団塊世代が酷い。世の中の現実が見えないのでしょう。これに加えて経済状況が悪いのが致命的。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ご覧になったら分かる通り、今回の消費税8%増税は致命的なほどの打撃を日本経済に与えています。増税直後の落ち込みも当然ながら以前の増税時にはプラス回復していた7-9月期のGDPもマイナスという酷い状況。増税前までアベノミクスは上手く行っていたのに、此処まで落ち込むのは明らかに消費増税の影響です。

 野党がアベノミクスの失敗だと責め立ててくるのは必定。馬鹿な有権者民主党野田政権時に増税を決めたと云う事実をすっかり忘れているでしょう。マスゴミもグルになった反安倍反自民党キャンペーンに騙される愚か者が多い事だと思います。

 私の考えは、安倍政権の経済政策はまったく期待できないが、かといって過半数を割り込んでレームダック化してもらうのも困る。なぜなら集団的自衛権関連法案をすべて通してもらわないといけないからです。安倍さんに最低限期待する事はここだけ。少なくとも安倍さんは、この仕事だけは達成して退陣してください。でないと総理大臣に返り咲いた意味が全くありません。悲観論かもしれませんが憲法改正など絶対に無理だと諦めています。

 自民党の勝敗ラインは、連立与党で過半数ではなく自民党単独過半数。具体的には241議席以上。公明党のような売国政党に弱みを握らせることは絶対に許されません。理想的にはそれに加えて次世代の党が票を伸ばし現状の19議席死守は当然ながらもっと伸ばしてほしい。

 そのためには、小選挙区の自民現有議席はすべて取らなければなりません。ただ前回民主政権のあまりのひどさに取りこぼしたのを漁夫の利で獲得した選挙区は厳しいかもしれませんね。比例は次世代に投票したいと思います。でないと小選挙区で苦戦必至の次世代は苦しくなる。

 我々ができる事は、時間がない中ネットで真実を拡散し続け一人でも多くのまともな有権者を作る事。友人知人知り合いに口コミもします。何も情弱のすべてが手遅れというわけではありません。真実を知ったら目覚めてくれる人も多いはず。日本人はそこまで馬鹿ばかりじゃないと信じたい。


 本来なら、安倍さんは景気条項を撤廃して増税延期を決めるべきではなかった。理想的には増税凍結、次善の策として景気条項を残しての消費増税延期。安倍発言で時期が来たら絶対に増税することが確定したわけですからね。財務省に完敗しました。恥知らずの民主党などは自分たちが増税したにもかかわらず消費増税凍結を訴えてくるでしょう。厳しい戦いになります。安倍発言で、何議席かは失ったと思います。

 日本という国を守るために、よりましな自民党を勝たせなければなりません。民主党社民党共産党・維新の党、生活の党などという売国政党の選択肢はあり得ない。そして同時に将来の希望を持てるように次世代と太陽にも躍進してもらいたい。各選挙区でそれぞれがベストと思う戦いを行いましょう。私も今から戦術を練ろうと思っています。