鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅最高!!!(笑)

 
 実は私も見てました(笑)。ファンとしては今回のマドンナちはるは、正月番組といては弱いかなと危惧していたんですが「めちゃイケ」より視聴率取れてたんですね。めちゃイケは「嫌なら見るな」の傲慢岡村猿が出ているんで絶対に見る事はないんですが、一般の方もどちらがバラエティとして面白いか良く分かってらっしゃる。
 
 第15回の大間崎に続いて今回の会津若松も結局失敗したんですが、これで演出なしのガチだと分かりさらに好きになりました。
 
 温厚なリーダー太川陽介にたいし、年甲斐もなく駄々をこねる蛭子さんの我がままぶりも本シリーズの魅力の一つ。食事の時太川とマドンナが地方地方の名産を食べようとしてるのに、トンカツとかハンバーグとかラーメンとか空気を読まない注文をする蛭子さんが素敵です♪バスの乗り継ぎがなくて何キロか歩くと、ぶーぶー文句たれるし、太川といったいどっちが年上?って思います。
 
 マドンナといっても若い女性はゼロ、懐かしのアイドルが出てくるところなどマニア心をくすぐる演出もいいですな。私は加藤紀子遠藤久美子の回が一押しです(笑)。
 
 今回は千葉の最南端の館山からスタートで関東圏を通るので楽勝かなと見てたんですが、千葉を抜けて栃木に入るか茨城に入るかで、どちらにしろ連結は難しかったんでしょうね。関東から福島に入るルートも、直接山越えか一度中通りに入って西進するかも判断に迷うところです。
 
 いやあ、路線バスの旅って本当に難しい。今回も成功しませんでしたが、私は各地方の風景が見れて満足です♪ということで次回作早くお願いします(爆)。四国とか九州東海岸ルート希望!