鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

この駐英大使、使えんな(呆)

 
 馬鹿なBBC司会者が「尖閣支那にあげるべき」と狂った発言をした時、にっこりと笑って
「その言葉をアルゼンチンが聞けばとても喜ぶでしょう。もちろんイギリスは平和のためにフォークランド諸島をアルゼンチンに返すんですよね?」
と切り返すくらいの余裕と機智が必要でしょう。またそれくらいの返しができないようではとても外交官は務まりません。
 
 
 孫崎と言い天木といい、外交官出身者はマジ基地ばかりだけど、駐英大使ともあろう者がこの程度の返しさえできないようでは日本外交のお先真っ暗です。林景一って男、本当に無能だね。ウィキを見ると2008年から2009年まで内閣官房副長官補(外交担当)だったみたいだけど、この程度の無能な男に外交を委ねてるから日本の外交はお粗末なんでしょう。外務省も人材皆無のようですね。
 
 馬渕睦夫さんのような素晴らしい外交官もいるのに、このような愛国者が主流になれないところが外務省の腐っているところです。
 
 
 日本の大掃除、政界だけでなく財務省、外務省、経産省も大鉈を振るわなければなりません。そのためには国民の覚醒が必要。腐ったものはすべて排除し、日本が一丸となって国難に当たれば絶対に勝てます!