鳳山雑記帳はてなブログ

ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

姜昌一(カン・チャンイル)駐日韓国大使内定者問題、むしろ日本は拒否すべき

【姜昌一】 日本で次期駐日韓国大使拒否の動き~専門家「当分、日本の高姿勢は続く」[12/16]

 ここでヘタレたら日本は完全に特亜から舐められますよ。もう十分すぎるくらい舐められてこれ以下はないという声もありますがね。それでなくてもこの前のシナ王毅外相の訪日で大失態を犯した菅総理、茂木外相ですよ。いくら自民党内で懸念の声が上がっても「外交慣例だから…」などと世迷言をほざきすんなり姜昌一の駐日大使の任命を認めるんでしょうね。それもヘラヘラと卑屈な笑いを浮かべながら。本当に腹立たしくてなりません。

 姜昌一とはどういう政治家か?典型的な反日左翼政治家です。日本の北方領土に不法侵入はするし、天皇陛下を日王と侮辱してはばからない。文在寅政権には異常者しかいないのか?こういう札付きの悪を駐日大使に任命して日韓関係が改善できると本気で思っているんでしょうか?私はこの人選を見ても文在寅には日本との関係を改善する気ゼロだと見ますね。ここまで舐められて日本政府自民党外務省は恥と思わないのか?

 自民党内で姜昌一の駐日大使赴任を拒否すべきという声が上がってきたのは進歩だと言えます。一昔前はこんなまともな発言をする自民党議員など皆無でしたからね。むしろ「日韓友好のために日本は我慢すべき」などとほざく国賊ばかりでした。今も2Fはじめ数多く残っていますがね。まともな保守派が少数派でしょう。本当に情けない。

 私は菅総理に全く期待してませんが、日本人の心を代弁して姜昌一の駐日大使赴任を拒否できたら少しは見直します。私はできないと思いますがね。尖閣諸島をシナに売り渡すような茂木外相の売国的態度すら問題視しないで更迭もできないヘタレですから。というより、菅総理自身、国家観もなく国防意識もないのではないかと疑います。それほど酷すぎる。まあ、他の候補が石破と岸田ですべてにおいて論外だから消去法で総理になったくらいですからね。日本国民にとっては罰ゲームですよ。

 日本は極東有事がいつ起きるか分からない緊迫した状況で正直韓国どころではないんですが、こういう細かい事から毅然とした態度を見せないと外交を誤りますよ。皆さんは姜昌一の駐日大使赴任問題、どのように思われますか?