鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

いや、門前払いされましたがwww

【日仏韓】欧州訪問で文在寅大統領に先を越された安倍首相~天木直人「マクロン大統領がどちらの話に聞く耳を持つかは明らか」



 天木直人って元外務官僚ですよ。田中均といいこいつといい、外務官僚ってこんな馬鹿ばかりなのか?馬渕睦夫ウクライナ大使が例外中の例外なんでしょうね。馬渕さんのような優秀な外交官を重用せず、特亜の手先のような田中とか天木をのさばらせるから日本の外交は狂っているんです。

 外交とは本来国益をドライに追及する事でしょ?なのに日本の外務省は特亜に阿り無用の配慮を行い日本が一方的に譲歩する事ばかり。こんなの外交でも何でもない。子供の使いです。

 それにしても天木よ、文在寅マクロン大統領に対北朝鮮制裁緩和を打診したところ、「国連決議に則った制裁を緩めるつもりはない。北の核廃絶が先」と身も蓋もない対応されて事実上門前払いだったよ。どうしてフランスが話に乗ってくると思ったのか?フランスにメリットがないばかりか、アメリカから無用の怒りを買うだけ。そんなの行く前から分かっていたはずなのに、文在寅も馬鹿なら天木も負けず劣らずの愚鈍ですな。よくこんな無能が外交官できたな。日本の外交官は売国奴なら無条件でなれるものなのか?(呆)

 天木の発言は別の意味で正しい。マクロンさんが話をまともに聞くのは安倍総理だけ。文在寅などゴミとしか見ていない。今回の仏韓首脳会談はそんな対応でしたな。みじめだね。

 この記事見ると、天木の判断力は素人以下。国際情勢すら分かっていないのが明らかです。いくら無能揃いの外務省でもOBがここまで醜態晒すと恥でしょ?天木に元外交官と名乗らせないよう圧力を掛けたらどうですか?でないとあんた達も同類だと思われますよ。もっとも同類しかいないんだろうけど…。こんな体たらくじゃ外務省要らないね。解体して一から作りかえるべきでしょう。