鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

支那のへなちょこ戦車をぶっ潰して下さいな♪

 
 
 A-10湾岸戦争の時も退役が話題に上ってたけど、結局は攻撃ヘリより生存性が高く、攻撃力も大きいため現役に留まりました。今回も支那との戦争が現実化してきたので退役はないでしょう。
 
 F-35Aは戦闘攻撃機だけど近接支援機として使うには高価すぎてコストパフォーマンスが悪いです。用途も違うし。F-35Aは敵地侵攻して攻撃する機体、一方A-10は自軍制空権下で敵陸上兵力(特に機甲部隊)を叩く機体。
 
 なにせA-10の持つ30㎜ガトリング機関砲は強力なんですわ。弾速が音速を超えエンジン音が聞こえたかと思ったらもう着弾しているという恐ろしさ!しかもマーべリック空対地ミサイルやJDAMなど各種ミサイル、爆弾を7tも積めますからね♪
 
 湾岸戦争ソ連T-72は上面装甲を紙のように破られ次々と炎上撃破されましたが、さて支那のへなちょこ戦車の防御力はどうかな?支那人民解放軍は自軍戦車の防御力の優秀性を試すチャンスですよ!(笑)
 
 
 それにしてもA-10関係者は支那に感謝しているでしょうね。馬鹿が大ポカしてくれたおかげでまた延命できるんですから。後は感謝の気持ちを込めて支那軍戦車にお礼の30㎜ガトリングかマーべリックASMを叩きこむだけ!我々もA-10の雄姿を再び拝む事が出来て嬉しいです♪
 
イメージ 1