鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

国家レベルの池乃めだかギャグは結構ですwww

中国はベトナムを懲罰した!人民解放軍は無敵!「日本など泥棒ども見よ!」中国軍事情報サイトが特集



 自分から挑発し相手にボコられた後「今日はこのくらいで勘弁したる」と捨てゼリフを吐くのは吉本新喜劇における池乃めだかの定番ギャグですが、それを国家レベルでやってくれるのは支那と朝鮮くらいでしょう(苦笑)。

 たぶん恥という概念がないんでしょうが、おそらくこのベトナムを懲罰したと主張してるのは1979年の中越戦争の事を指しているのでしょう。皆さんもご存じの通りカンボジアポルポト派を支援していた支那に対し、ベトナム軍がカンボジアに侵攻したため怒った支那ベトナムを懲罰すると称して始めた戦争です。

 結果は、支那人民解放軍のぼろ負け。ベトナムは国境警備の二線級の部隊にすぎないのに60万人も動員してベトナム国境全域から侵攻するも国境陣地すら突破できずに戦死者8000名、負傷者26000名という大損害を出してほうほうの態で逃げだしました。国際的にここまで恥ずかしい醜態はないと思いますが、支那人たちにとっては栄光の歴史らしいwww

 ベトナム軍を舐めてもらっては困るよ。世界最強のアメリカ軍でさえ勝てなかった(と言って負けもしていない。アメリカ軍が負けることは物理的にあり得ない)相手なのに世界最弱の支那人民解放軍あたりが勝てるものか!(呆)「朝鮮戦争ではアメリカ軍を押し返したではないか?」と反論する阿呆もいますが、あれも全面戦争になったら絶対に支那が勝つことはない。第2次大戦の痛手から回復していなかったからアメリカが片手間で朝鮮に介入していただけ。これも史実を丹念に調べれば誰でも理解できます。

 おそらく日本を脅すためにこんな馬鹿なこと言い出したんだと思いますが、脅しになってませんから(笑)。逆に支那が弱気になって降伏するのかって誤解しますよwww清朝末期以来支那は対外戦争で一度も勝った事がありません。いや、私が知らないだけかもしれないからもしご存じの方はお知らせくださいな♪あっ、朝鮮戦争は勝ったうちには入らないから教えて頂かなくて結構です。

 歴史に学ぶという事を本当にしないんですね支那人朝鮮人は(呆)。自分たちに都合のよいように勝手に歴史を創作するから中越戦争は彼らの中では勝った事になっているんでしょう。しかし、他国は歴史を知っているために嘲笑の対象にしかなりませんよ。それにしても支那人って本当に笑わせてくれるwww






追伸:
 中越戦争時のエピソードを話すと、支那軍の戦車が侵攻した時ろくな対戦車火器がなかったベトナム軍の砲兵隊は駄目もとで米軍から捕獲した105㎜榴弾砲(おそらくM2A1)を直接照準で砲撃したそうですが、支那軍の戦車がばらばらになったという笑えない話があります。105㎜対戦車砲ではなく105㎜榴弾砲ですからねwww徹甲弾でも成形炸薬弾でもなく普通の榴弾ですよ念のため。まあ徹甲弾を使ったとしても初速が遅すぎて通常はかすり傷一つ与えられないはず。成形炸薬弾を持ってたらそもそも慌てないはずですしね。

 当時の支那軍の戦車がこの程度のレベルだったってこと。今は知りませんが…。