鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

艦載機がない空母は単なる的ですけどwww

 
 
 尖閣ってまさか支那もそこまで馬鹿じゃないでしょ?艦載機ないのに空母出す意味はありません。もし出てきても日本は笑うだけ。そうりゅう型AIP潜水艦の実戦テストに協力してくれるというのなら大歓迎ですwww
 
 遼寧は最終的には南シナ海に配備して戦略原潜の防空を担当する予定だと思いますが、残念ながら海南島にはまともな艦船の修理ドックなかったよね?(苦笑)。川村元海将が言ってたけど修理ドックの関係で遼寧は大連軍港から離れられないそうですよ。青島(チンタオ)が限界とか。
 
 もし航海中に故障したらとんだ赤っ恥。すごすごと南シナ海から大連に逃げ帰る羽目に陥りそうです。その時は大笑いしてあげましょう。
 
 お供のシャンヤン(瀋陽)級駆逐艦もたいした防空能力持ってないよね?一応VLSはあるみたいだけど…。レーダーのフレガート-MAEは最大探知距離150kmだそうだけど所詮ロシアのフレガート-MAの輸出版でモンキーモデル確定だからな。こんごう型あたご型DDGのAN/SPY-1D(最大探知距離500km)と比べると大きく見劣りしますな。支那海軍の艦船はよく知らないが個艦防衛がやっとのような気がします。
 
 支那海軍で一番まともなレーダー持ってる蘭州型駆逐艦(一応フェーズドアレイレーダー装備)もウィキによると北海艦隊所属じゃないし、一体どうする気だろ?(呆)配備状況は未確認情報ながら南海艦隊に2隻、東海艦隊に4隻ですよ。
 
 
 世界中でこれほど怖くない空母もありません(爆)。