鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

アメリカって支那と戦争したくてうずうずしてるんじゃないだろうか?

 
 
 支那ってアメリカ国債を日本円で120兆円以上(世界1位)保有してるそうですよ。2位の日本が110兆円ほどです。戦争になったら120兆円一気にチャラにできるんですから、この時点でアメリカの財政問題は解決、逆に支那は120兆円という莫大な資産を失う事になります。
 
 アメリカには敵国認定したら当事国が持っている米国債を無効にできるという非常に都合のよい法律がありますからねwww下手したら米軍に一人の死傷者もでることなく戦争に勝利できます(爆)。開戦と同時に支那経済が崩壊しかねませんから。
 
 さらにアメリカに逃げ出している裸官(支那汚職官僚・政治家の事。不正蓄財した資産を家族とともに西側諸国に移転させている)の財産(おそらく兆単位!)も何やかやと理由をつけて没収できますから、もうウハウハ状態です(笑)。アメリカは戦費には困らんな(爆)。一方支那は引き金を引いた瞬間に亡国の扉が開いてしまう。これが分かっていながら勝手に尖閣上空に防空識別圏を設定したのですから、頭に蛆が湧いてるとしか思えません。
 
 支那の目論みとしたら日本だけを脅してアメリカは沈黙すると思ってたのでしょうが、確か日本の防空識別圏アメリカの意向が強く働いた物じゃなかったですかね?しかも支那が勝手に線を引いても米軍の演習空域、海域が含まれてるので米軍は絶対にこれを認めません。
 
 それがB-52による挑発なのでしょう。もちろん後方にはF-22ラプターあたりが護衛してた可能性は大ですが。ステルス爆撃機のB-2だと支那側が探知できない可能性があって脅しになりませんから(笑)。今頃になって支那は危険な火遊びをしたと激しく後悔してるでしょうが、面子もあるので引くに引けません。
 
 これ戦争に行く可能性大ですよ。アメリカは内心ほくそ笑んでいるはず。馬鹿の方からちょっかい出してきやがったと笑ってますよ。支那共産党は日本だけが相手じゃないと気付くのが遅すぎましたな。