鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

いや改造する気満々だろ?

旧ソ連の空母ミンスク、中国でテーマパーク任務を終え、深セン港に移動…まさか改造しないよね!



 ヴァリャーグ→遼寧という前科がありますからね。あの時も支那のダミー商社が海上カジノにすると大嘘こいてウクライナから購入し結局空母に改造したでしょ?今回もそうでないとは絶対に言えません。

 さすがに18万馬力の蒸気タービン機関は取り外してるよね。これが無いと支那はろくな推進機関を作れないからほぼ大丈夫。低出力のディーゼルなら遼寧と同様鉄屑のまま。それにかなり古い船体(艦齢40年以上)なのでガタも来ているでしょう。
 
 ミンスクヘリ空母だけど、支那はろくなヘリ持ってなかったような。WZ-10(武直10型)は出力不足だと言われますね。Z-9シリーズはフランスのAS365のライセンス生産だから使えるんだろうか?哨戒ヘリタイプもあるようだが…。

支那の事だから、完全に解体し終わるまでは信用出来ません。もっともこんなボロ船改造するくらいなら新造した方が早いんだけどね(苦笑)。支那の軍事情勢に疎いので良く分かりませんが、出てくる情報は注意深く見守る必要があると思います。