鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

これで出馬辞退に追い込めればいいんだろうけど無理だろうな

 
 
 彼のおかげで当落線上の自民比例候補が何人も落ちるんだとか。そういう人たちにとってもワタミは憎んでも憎み足りないんだろうなと思います。
 
 
 おそらく自民党議員の中にもワタミ公認に反対してる人は多いはずですが、彼に出馬要請した張本人が超乗り気みたいだから今更手遅れでしょう。
 
 
 ある人に言わせれば、本気で憲法改正する気がなく過半数にぎりぎり達しないように調節するためワタミを擁立したと穿った見方をする人もいます。私はそこまで悪辣だとは思いませんが、やはり大勝して驕りが出たのかもしれません。
 
 
 完璧な人間などいません。私は現実主義者なんで多くは望みません。ただ最低限非核三原則、武器輸出三原則を撤廃し集団的自衛権を認めるくらいはやってほしいと思います。それさえできないんなら存在する価値ありませんよ。靖国参拝はどうせやらないだろうから…。私は安倍さんをただの新自由主義者だとは思いたくありません。よろしくお願いしますよ、安倍さん!