鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2013-07-03から1日間の記事一覧

これで出馬辞退に追い込めればいいんだろうけど無理だろうな

【週刊文春】渡辺美樹・ワタミ前会長「公選法違反」証拠ビデオ公開 ビデオレターで公示前に「ぜひ応援をしてもらいたい」と呼びかけ 彼のおかげで当落線上の自民比例候補が何人も落ちるんだとか。そういう人たちにとってもワタミは憎んでも憎み足りないんだ…

三国志Ⅷ  呂布の末路

198年、呂布の武将高順の攻撃を受けた劉備はたまらず城を捨て逃亡しました。落ち行く先は許都の曹操。劉備の堂々たる態度を見た曹操の謀臣程昱は「彼は将来丞相(曹操の事)に仇なすようになりますから、今のうちに殺しておくべきです」と進言します。ところ…

三国志Ⅶ  小覇王孫策

李傕・郭汜が曹操に滅ぼされた後董卓の残党は荊州南陽の宛城に集結します。董卓残党軍最後の大将だった張済はすでに亡く甥の張繍(ちょうしゅう)が、賈詡を参謀役にしきりに蠢動ていました。 許都を都に新政を始めた曹操にとってこれは目の上の瘤でした。1…

日本が嫌いなのに何故日本に来るの???

【海外】上半期の韓国人海外旅行客、日本行きが7割増と大幅な伸び こいつらの行動って支離滅裂だな。日本の事大嫌いなのに旅行するって本当に気持ち悪い連中だ。別に日本人は薄汚いヒトモドキに来てもらいたくはない。というか国土が穢れるので入ってこない…