鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

【レーダー照射】安倍首相、中国に謝罪要求

 
 
 今までの遺憾の意よりは大きく前進しましたね。まだまだ不十分とは思いますが、安倍氏の強い意志を感じて頼もしいです。
 
 公表する前にアメリカと協議をしたのも素晴らしい。おそらく綿密なデータも米軍側に提供したのでしょう。
 
 
 支那側は脅したつもりなんでしょうが、これで世界中がならず者国家の正体をはっきりと認知したと思います。習近平の命令なら国家的犯罪国家認定だし、軍が勝手に暴走したのならシビリアンコントロールもまともにできない前近代的国家だと証明したようなものです。
 
 これで日本側が真剣に国防を論じ、有事法制をまともな方向に進めるきっかけになればよいと考えています。ただ事態は切迫していて間に合わない可能性が高いと思います。支那共産党政府が軍をコントロールできないとなると偶発的に戦闘が発生する可能性は高まりました。
 
 平和ボケの日本人は救いようがありませんが、昨今の危機的状況を見て憂慮している情報リテラシーの高い皆さん、尖閣紛争に対してどのように行動するか今から考えておかなければなりませんよ。慌てず冷静になる事が第一ですが、支那工作員やそれに踊らされた愚かな連中が騒ぎだす事は確実です。
 
 工作員の邪悪な意図を挫き彼らの狂った主張を粉砕できるよう理論武装しなければならないでしょう。スパイ防止法が未だ制定されていない以上、民間レベルでも日本を守って行かなければなりません!