鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

何他人事みたいに報じてるの?あんたらはレッドチームだよwww

【中央日報】中国vs米国・日本・ベトナム・フィリピン・台湾



 支那VS米国・日本・オーストラリア・台湾・ベトナム・フィリピン・マレーシア・ブルネイじゃないよ。肝心な国が抜けてるじゃないwww中央日報は見て見ないふりなのか、それとも本当に理解できないくらいの馬鹿なのか?(呆)

 正確には支那南北朝VS米国・日本・オーストラリア・台湾・ベトナム・フィリピン・マレーシア・ブルネイだな。今回の航行の自由作戦でアメリカの行動に賛同しなかった国は、レッドチームの支那側だって世界中が見ますよ。国際政治に中立とかバランサーなどの世迷言が通じるはずがない。スイスとは地政学的条件が全然違う。半島国家は特に大陸国家か海洋国家のどちらかにつかなければ生き残れません。

 普通に考えて、満潮時に水面下になる暗礁を埋めたてて軍事基地化し領有権を主張するなど基地害沙汰。しかも領有権の正当性すらない。まともな国なら絶対に認めないし許しません。しかも南シナ海というのは東アジアやオセアニア各国の大動脈で生命線ですよ。そこを支那のような暴虐国家が支配したら日本を含めてこれらの国家はお終いです。本来ならアメリカではなく我々が立ち上がらなければならないくらいですよ。

 アメリカは直接関係ないんだが、これ以上支那をのさばらせるとアメリカの国際戦略上目障りだから行動したんです。アメリカの場合は純粋に軍事的理由だけ。日本の場合は経済問題も絡む。他人事のような日本のマスゴミの報道には反吐が出ますね。一番関心を持たないといけないのは日本でしょうに(呆)。はっきり言うと、この前の安保法案も南シナ海問題が大きな理由の一つ。海外から資源を輸入できないと死滅する海洋国家日本の弱点ですからね。まともな戦略眼があれば安倍政権が言及せずとも当然理解しなければならないはず。安倍政権は支那に不必要な配慮をしごまかしていただけ。

 本題に戻ると、今回の事件でアメリカを支持しなかった韓国は完全に支那陣営だと国際的には見做されます。まあ属国になれば資源のおこぼれには与れそうだというさもしい考えなのかもしれんが(苦笑)。米軍は、何回も支那が主張する領海内に進入すると宣言してるから、やるでしょう。もしかしたら、他国の艦船と共同で進入するかもね♪できれば日本も参加してほしいが、ヘタレだから無理でしょうな。

 それにしても今回のアメリカの行動、妙手でした。支那が発砲すれば即戦争で死滅。何もせず傍観し続けたら支那の威信は地に堕ち共産党支配はいずれ崩れるでしょう。どちらに転んでも支那は詰みました。こんな地獄の状況に陥った支那について行くというんだからバ韓国は自殺願望でもあるんでしょうかね?(苦笑)もしかしたら支那が勝つ可能性を本気で信じてるかもしれませんなwww

 かえすがえすも残念だったのは、第一回目の進入の時馬鹿な人民解放軍兵士が米艦に発砲してくれなかった事。そうなれば戦争になり日本は嫌な日中韓首脳会談に参加せずに済んだのに。のこのこ行っても非難されるだけでメリットなし。特亜に不必要な譲歩までしたら安倍政権は終わりますよ。日本は原則論だけ言って何もしないのがベスト。本当に無意味な会談です。

 マスゴミ報道で、日本は支那やバ韓国に何らかの譲歩をするのではないかという希望的観測が書かれていますが本当に気分が悪い。外務省内に売国勢力がいてマスゴミにリークしている可能性もありますからね。我々日本国民は安倍政権が要らない約束を特亜にしないように厳しく監視する必要があります。