鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

日本の常任理事国入りの前に支那を常任理事国から追放すべき

【国連】安倍首相、日本の常任理事国入りの必要性訴え 米CNNに寄稿



 今の国連体制では日本が常任理事国に入るのは難しい。絶対に無理とは言わないが、ハードルはかなり高いと言わざるを得ない。なぜなら常任理事国支那がいるから。支那は自国の利益のためには平気で国際法を無視するくせに、日本が力を持つ事には猛反対する。日本にとっては敵国ですよ。こんな基地害国家と友好関係とか戦略的互恵関係など結べるはずがない。そもそも戦略的互恵関係ってまともな友好関係が築けないから無理筋で作りだしてきた言葉でしょ?だったらこの時点で無理です。

 今まで、多くの無能な日本の政治家は日中友好という美辞麗句に騙され支那に莫大なお金を貢いできましたよね。その結果どうですか?尖閣は侵略されありもしない歴史問題で叩かれ、友好どころか敵国扱いですよね。ここまで来ても尚友好関係強化などとほざいている日本人は救い難い馬鹿か支那工作員です。

 さっき見たニュースでも、経団連会長榊原某という馬鹿が貿易を拡大するために政治的対立を解消し支那との友好を深めないといけないなどと世迷言をほざいてましたね。関係を壊してるのは支那の方だろうが!(激怒)はっきりいって経団連のような薄汚い悪徳商人の利益のために、何故我々日本人が不当な扱いを受け我慢しなければならないのか?そのくせ奴らはピンチになると政府の保護を求めてくる。ここまで醜い守銭奴がいたでしょうか?

 商売をするのは勝手だからどんどんやってもらって構わないのだが、日本の国益と対立した場合一切の保護も援助も受けないと覚悟して行動すべき。特亜の屑どもと同様、経団連も甘えていると思いますね。好き勝手に商売して良いから、政府に援助など求めるなよ。ユニクロやイオンのように支那に進出して完全に日本から出て行ってくれ。ユニクロもイオンも反日企業確定なんだからさっさと日本から出て行け!(怒)

 日本がまともな外交をしたいのなら、支那を国際的に孤立させ国連から追放すべきです。そのための布石を打つのが最優先で、常任理事国入りなどと夢物語を追うべきではない。第三次世界大戦支那とその手下の南北朝鮮を滅ぼせば、日本が嫌と言っても絶対に常任理事国入りの打診が来る。日本の外交は本末転倒。ロシアを戦争に追い込み大敗させれば自然に北方領土が返ってくるという理屈と一緒。努力する方向性が間違っています。

 そもそも国際連合とは連合国の事。どの道第二次大戦の敗戦国である日本は現状では常任理事国入りはできません。敵国条項すら未だに残っているんだから。国連改革も既得権益を持つ常任理事国が反対するから無理。だったらその連合国の枠組みを変えるしかない。それが第三次世界大戦ですよ。

 幸いにして支那国連海洋法条約を無視し南シナ海で横車を押しているでしょ?もっけの幸いじゃないか!敵失を最大限に利用し、自国の利益を得るのが外交ですよ。安倍政権も外務省ももっとまじめに外交をしてもらいたいと強く思います。