鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ニコ動は確かに一つの手かもね。

 
 視聴者の反応がストレートに現れるからニコニコ動画っていうのはなかなか有力な手段ではあります。ただし私はテレビしか見ない情弱老人に実際に見て判断してほしかったからNHKで生放送がベストだと考えていました。
 
 しかし、厳しい見方をすればどうせ情弱は見ないし見ても理解できない可能性さえあります。マスゴミの洗脳に飼い馴らされた家畜に自分で考え成否を判断することなどできないのではと危惧するのです。
 
 
 だったらニコ動の方がましかもしれません。そして視聴者のコメント付きの動画を大量に流して一人でも多くの有権者に見てもらう。これで少なくともネット環境のある有権者は見て判断できるでしょう。
 
 
 ベストの道がないなら、ベターな方法を模索すべきかもしれませんね。