鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

自民党は有権者を舐めているのか?

宮城県】<自民党>元タレント森下千里氏を衆院宮城5区擁立へ…14日に会見予定 


 いくらミンス安住の選挙区だからといってタレント候補で勝てると本気で思っているなら有権者はずいぶん舐められたものですな。まあ有権者には情弱馬鹿が多いから有名人だからという理由で投票する者もいるでしょう。ただ、こんな安易な選挙戦略ばかりやっていると日本の未来を真剣に憂う真摯な有権者から見放されますよ。それに森下千里って名前は知っていても「昔バラエティ番組に出てたな」くらいの認識しかないから一番投票するはずの年寄りは知らないんじゃないの?若者の投票に期待しているんだろうけど、時代的に知らない可能性が高い。入れるとしたら情弱で頭の悪い主婦層くらいか?しかも、森下に投票しそうな情弱層はそもそも選挙に行かない。ですから逆効果だし、こんなのを比例で優遇するならそれこそ自民党は終わりますよ。

 タレント候補と言えばSPEEDの今井絵理子。不倫しか記憶がない。いったい何をしたのか?(呆)タレント候補で唯一まともなのって三原じゅん子くらいじゃないの?三原は保守として頑張っていますよね。他はミンスのタワラか?あれに至っては選挙前に富士登山するという訳の分からないパフォーマンスしか記憶にないんだが…。脳内筋肉ですからね。ほかにも居そうな気がするんですけど、実績皆無なんで記憶にございません。

 タレント候補の公約って福祉に力を入れるとか多いんだけど、それって誰でも言えるよね。しかも当選した後は何をしているのか全く見えない。何もしてないんでしょうがね。いま日本は危機にある。国家観とか国防意識を立候補者に問うべき。あるいはエネルギー安全保障に対する考え方も。党の方針に従い賛成票を入れるだけの陣笠代議士は要りません。日本を安心して任せられる政治家ばかりにしないと本当に日本は沈没しますよ。

 いったい誰が森下を擁立したかですが、最終的にゴーサインを出した売国奴二階幹事長の責任は免れないと思います。奴が日本や有権者を舐め切っている証拠。日本で何もできないんならアメリカのCIAに物理的に何とかしてもらいたい。それくらい要らないばかりか日本の癌だと思います。本当に怒りしかありません。