鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

酔えぬ美酒   衆院選の結果を受けて

【NHK速報】衆院選 自公で2/3に届く勢い 自民単独で300議席に迫る★3 (20:00-20:01)


 自民党が300議席近く取りそうだと云うのはいいんです。海江田が落選し菅が落選寸前なのもいい。ただこいつら比例で復活しますよ。本当にふざけている。岡田とか玄葉とか馬渕とか長妻とか選挙に強いと言われているミンスの屑議員どもは楽々当選です。共産党も二桁確実。

 3年間も地獄を味わったのにこいつらの選挙区の有権者はまだ目が覚めなのか?(呆)沖縄も酷い。全選挙区反日左翼が当選じゃないか!(怒)こんなところに莫大な交付金など要らんよね。それより今まで垂れ流してた税金返してくれ!普天間も固定だよ。そんな無駄金があるなら防衛費に回した方がはるかにまし。日本の役に立つ税金の使い方をしてほしいですな。

 一番こたえたのは、次世代の党の不振。ある程度は覚悟していましたがここまで有権者のレベルが低いとは思わなかった。当選してほしい素晴らしい議員が多く落選しますよ。逆に維新は思ったより負けていない。第二ミンスにどこを期待するのか投票した奴に聞いてみたいくらい。まあ聞いてみたところでろくな答えは返ってこないので無意味ですがね。


 ただ、我々は諦めていては何も始まりません。むしろ戦いはこれからだと思っています。次の選挙までに有権者を一人でも多く目覚めさせなければ日本は完全に終わります。次の戦いは、今から始まっているといってもいい。ということで、祝いの美酒ではなく出陣の景気付けの酒を飲みながら今記事を書いています。いつまでも泣いている場合じゃありませんよ。我々が立ち上がらないで誰が立ち上がりますか!