野田がやった事で唯一良かった事は解散総選挙を決めた事。それも第三局が選挙態勢を整える前にやったのはベストでしたね。
もはや騙される人はほとんどいないでしょう。情弱の馬鹿どもは知らないが…。
大体大震災があって今回のトンネル崩落事故で痛ましい犠牲者が出た後でさえなお公共事業を悪だと断ずる頭の悪さは絶望的です。こちらはなにも無駄な道路や箱ものを作れと言っているのではない。インフラは50年で寿命が来るからメンテナンスをして国民の命を守るべき、という至極まっとうな事を言っているだけなのに何故公共工事を目の仇にする?
国土強靭化とは耐震工事なども含め人の命を守ることですよ。無駄な新規工事をしろと言っているのではないし、そこは国民が監視すればいいだけ。一緒くたにして公共工事をすべて悪だと断定するのはよほどの馬鹿なのかそれとも日本人の命を蔑にし滅ぼそうとしているかのどちらかでしょう。
幸いにして今日本はデフレ。公共事業をすべき金は発行すればある。人の命を守り景気まで回復できたとしたらこれほど良い事はないでしょうに。
橋下が目指すものは過度の競争社会にして日本を殺伐な世の中にしたいだけ。TPP推進もその一環でしょう。そしてそれを虎視眈々と狙っているのは欧米の禿鷹ファンド。