鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

谷垣よ、おまえは馬鹿か?(呆)

【政治】野田首相と民主・小沢氏決別なら増税法案賛成も・・・自民・谷垣氏が示唆[12/05/27]

○首相と小沢氏決別なら増税法案賛成も 谷垣総裁が示唆

自民党谷垣禎一総裁は27日の宇都宮市での講演で「野田佳彦首相が、民主党の分裂辞さずとの覚悟を持って小沢一郎民主党元代表との会談を仕切るか。それによって私たちの態度は大きく異なる」と述べた。近く予定
される会談で首相が消費増税法案に反対する小沢氏と決別すれば、自民党が法案に賛成する可能性を示唆したものだ。

谷垣氏は「野田首相がどういう決断をするか注目している」とも語り、この会談の結果を踏まえて法案への賛否を決める考えを強調した。

□ソース:朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0527/TKY201205270222.html
 
                    - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 反日極左アカヒ新聞の捏造だと信じたいですが、もし本当に谷垣氏がこんな発言したとすればこの人の神経を疑います。
 
 小沢切りを理由に消費税増税法案に応じれば、ただ政局のためだけに反対してたんだといわれるよ。谷垣氏は民主党政権を今まで生きながらえさせてきた第一の戦犯といわれてますが、こんな下らない理由で増税に乗ったら完全に国民から見放されるでしょう。
 
 今のデフレの時期に増税など自殺行為に等しいって、一般国民の中でさえ理解されてるのに消費税増税論者は基地害ですか?
 
 もう何回も書いてるんでうんざりなんだけど、増税は加熱した景気を冷ます時にするもので、深刻なデフレ期には財政出動しかないでしょうよ。民間がお金を使わないだからまず政府が公共投資で経済のパイ自体を拡大させなければどうにもならない事くらいマクロ経済の初歩の初歩ですよ。
 
 
 自民党が言うべきなのは、増大する社会保障費のために消費財増税は止むなしとしても、例えば「実質GDP成長率2%を達成してからすべき」と言うのが本筋でしょう。
 
 それに社会保障費にも切り込んで、これこそ仕分けしなければ単なる垂れ流しになりますよ。河本の生活保護不正受給発覚などチャンスじゃないですか!
 
 日本国民に重い負担をお願いする以上、外国人生活保護は打ち切って本国に帰ってもらう、くらいは主張すべきでしょ?生活保護不正受給も発覚したら全財産没収し禁固5年くらいはいうべきですよ。そうじゃないと悪人どもの良いようにされてしまいます。
 
 
 出る方の社会保障費はざる、入る方の消費税は導入しても全体の税収そのものが減る危険性がある、これじゃ消費税増税などとても納得できません。国民は負担が増えただけ大損じゃないですか?
 
 
 政治家ども、いいかげんにしろ!(怒)