鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

本当に低視聴率の理由が分からないの?(呆)

【話題】 なぜなのか! NHK 「平清盛」視聴率低迷でてこ入れもダウン・・・画面を明るくしたり、人物のテロップを入れたのに!

 
 
 
6日に放送されたNHK大河ドラマ平清盛」の視聴率が13・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが 7日、分かった。第2部のスタートとなった4月29日の放送は13・9%だったが、早くも0・4ポイント下がる結果となった。

5日には、大河ドラマ初出演となる元モーニング娘。高橋愛日本テレビ系ドラマ「家政婦のミタ」に出演していた中川大志らフレッシュな顔ぶれの新キャストを発表したばかり。

画面を明るくしたり、難解な人間関係を分かりやすくするために人物のテロップを入れるなど、視聴率低迷打破に向けての“テコ入れ”作戦は続いている。

また、同局では「平清盛」の背景を解説する特別番組「源平合戦!ライバル2代宿命と愛憎の乱世、開幕(仮)」
(総合15日後10・00)の放送も決定。“後方支援”が数字にどのような影響をもたらすか注目される。
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/05/08/0005035298.shtml
 
 
                       - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 いやはや何とも、本当に低視聴率の原因が分からないようですね(苦笑)。汚い画面とか複雑な人間関係とかそんな単純な理由じゃないでしょ?
 
 まずベースとしてあるのが王家呼称を初めとする反日問題。そしてそれに輪を掛けて酷いのが無知で無能な脚本家が書いた歴史をまったく無視した上に物語としても破綻してる糞脚本。
 
 逆にこれで視聴率を取れると思った理由を教えてほしいくらいですよ(爆)。
 
 
 同じ反日でも、話さえ面白かったら情弱は見るでしょうに。日活を実質的に潰した映画『戦争と人間』は面白かったですよ♪まあ良識ある日本人からは総スカンをくらって興行成績はボロボロだったらしいですがね。
 
 私が見たのは、テレビのロードショーで。日本はすべて悪、左翼はすべて正しいとする今から見ると完全に基地害映画ですが、戦闘シーンと軍人さんの出てくるシーンはよかったよ。とくに板垣征四郎大佐(当時)役の藤岡重慶さんと石原莞爾中佐(当時)役の山内明さんははまり役だと思ったけどね♪
 
 それに比べて、清盛は主人公以外の配役はわりかし良さそうですけど主人公が馬鹿扱いですからね。あれで天下を取れるんだったらジミー大西でも総理大臣になれるよwwwあっそういえばルーピーでもなれたから馬鹿でも大金持ちならなれるのか?(苦笑)。