鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

この賞金を高いと見るのか低いと見るのか?

中央競馬武豊騎手(43)、JRA生涯獲得賞金700億円突破!「ギネスに申請できたらしたいですね(笑)」

 武豊騎手(栗東・フリー)は、中山10レースで、マルカバッケンに騎乗して3着となり、JRA生涯獲得賞金700億円を突破した(※獲得賞金は、本賞と付加賞の合計)。これは前人未到の記録となる。

武豊騎手のコメント
「実感はないですが、全額もらえてたらこんなに嬉しいことはないですね(笑)。積み重ねた数字としてとても大きな数字だと思いますので、もっともっと伸ばしていきたいですね。ギネスに申請できたらしたいですね(笑)」

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-217514.html
 
                      - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 全部レース賞金だとすると騎手の取り分は5%だから35億ですか?
 
 1年平均だと1億ちょっとか…。落馬して下手したら死ぬかもしれないし障害者として一生苦しむ可能性まで考えたらむしろ安いと見るべきかもしれません。
 
 サッカーや野球などのメジャースポーツで死ぬ可能性はほとんどありませんから。リスクに見合うようにもう少し上げてあげてもいいのかも…。そういえば松永ミッキーも馬に蹴られて内臓破裂で死にかけたのが引退の原因ですからね。
 
 
 我々競馬ファンは武騎手の完全復活を願っています。もう一度かつての雄姿を取り戻してほしい!!!