鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

武豊ちょっと復活???

中央競馬】春の福島競馬閉幕、一昨年比大幅増 武豊騎手の5年9ヶ月ぶりの騎乗で盛り上がり、子供たちの歓声も響く

 
 
春の福島競馬が29日、閉幕した。

1年5カ月ぶりの開催となったが、入場者、場内売り上げは一昨年の春を上回る盛況ぶりとなった。
最終日となった29日も朝から大勢のファンが詰め掛け、場内に響くファンファーレに大きな歓声が上がった。
入場者1万7407人は今開催で2番目の入りとなった。
開催8日間の入場者は10万6193人。

一昨年の春は6日間開催で単純に比較はできないが、前半6日間のうち4日で一昨年の開催日を上回った。
1日の平均入場者は1万3274人で、一昨年(1万1354人)と比べ16・9%増となった。

場内売り上げは12億3545万7100円で、前半6日間のうち5日で一昨年の開催日を上回り、1日の平均
売り上げは1億5443万2138円と一昨年(1億3613万5200円)と比べ13・4%増となった。

武豊騎手の5年9カ月ぶりの騎乗で盛り上がり、除染が徹底された場内は家族連れでにぎわい、子どもたちの
歓声も響いた。

http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=201204301
 
 
                         - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 そういえばこの前の天皇賞春、オルフェの大敗で話題が霞みましたが武騎乗のウインバリアシオン3着に突っ込んできたんだよな。
 
 オルフェのちょっと前目にいて(絶望的距離から)3着まで押しだしたんだから、あれは武の腕でしょう。馬自体は実力に比べて人気過剰でしたから。
 
 
 一時期の絶不調から持ち直しはじめたのかな?武豊ファンとしては嬉しい限りです。やはり武豊がいないと競馬は盛り上がらない。福島のファンも武を見てようやく日常を取り戻したという事でしょう。