鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ミサイル迎撃は万全ではない!

【北ミサイル予告】日本に自制呼び掛け=ミサイル迎撃準備で-中国外務省

 
 
  【北京時事】中国外務省の洪磊・副報道局長は27日の記者会見で、日本政府が自衛隊に対し、北朝鮮による長距離弾道ミサイルの迎撃態勢を整えるための準備命令を出したことに対し、「関係各国が大局と長期的な観点から穏当かつ慎重に問題を処理し、冷静さと自制を保つよう希望する」と呼び掛けた。
 同副報道局長は「外交ルートや平和的な方法を通じて問題を適切に解決し、北東アジアや朝鮮半島の平和と安定を守るよう望む」と強調した。


jiji.com: 2012/03/27-18:06
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012032700837
 
                           - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 ニュースや国会質疑を見ているともどかしい思いでいっぱいです。本気で北朝鮮のミサイルを100%迎撃できると思っているんだろうか?
 
 色々なケースが考えられるんですよ。想定ルートを外れバラバラになって落ちてくる場合などはすべてをパーフェクトに撃ち落とすことは不可能でしょうし、破壊に成功してもその後の破片が市街地に落ちて大きな被害が出る可能性もあります。そうなると基地害左翼どもが鬼の首をとったように騒ぎだす事は容易に想像されます。
 
 だからといって何もしないで指をくわえて、もしミサイルの一部でも落ちてきて死者が出ようものなら大騒ぎになるでしょう。
 
 
 この議論を聞いていて思うのは、100%とはいかないまでも日本全土をカバーする満足のいく迎撃態勢を整えるにはどれだけのイージスシステム搭載護衛艦パトリオット(最近自衛隊ではペトリオットという呼称で統一しているらしいが…)PAC-3が必要か考えた事があるんでしょうか?
 
 おそらく今の防衛予算を倍額にしても足りませんよ。民主党政権が今やってる事はむしろ防衛予算を削減して迎撃体制弱体化を推進しているじゃないか!(怒)
 
 
 もう専守防衛などという机上の空論は破綻しているんですよ。私は何も核武装しろとまでは言ってませんよ。将来的にまともな政権ができた時はそれが望ましいが…。
 
 とりあえずはできもしないミサイル防衛より敵基地攻撃能力の獲得でしょうに。潜水艦や艦艇、航空機から発射する巡航ミサイル、あるいは日本のロケット技術を応用した通常弾頭ミサイルでもいいけど、できるものからどんどん導入してほしい。
 
 F-35を導入するのがそういう意図なら納得しますが、たぶん違うでしょう。むしろ攻撃能力をカットするという犯罪的行為をする可能性もある。ファントムではそれをやられたんだから…。日本人はいい加減に平和ボケから目覚め、まともな国になって欲しいと強く願います!
 
 実際に被害が出てからでは遅いんです!!!
 
 
追伸:あ~ニュースにコメントするの忘れてました(爆)。支那よ、お前が言うな!   以上