鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

オーストラリアニ題

【慰安婦問題】オーストラリア、シドニー1号「平和の少女像」建設~日本が撤去を目論むほど少女像は増える


 2015年12月の慰安婦合意とは何だったのか?在韓日本大使館前の捏造慰安婦像を撤去するどころかどんどん増殖してるじゃないか!(怒)もう日韓合意は一方的に破棄されたも同然だから国交断絶を望みます。
 
 本来なら日本政府も、合意違反を韓国を追及すべきですよね。「民間団体がやった事だから知らない」などという逃げ口上を絶対に許してはいけません。おそらくヘタレ外務省は、遺憾の意くらいで実質何もしないでしょうから、国民が怒りをぶつけなければなりませんよ。

 それにしても、オーストコリア…。こんな屑国家に日本の潜水艦技術をやらなくて本当に良かったよ。そしてその次期潜水艦で早くも問題が出てきたようで…(苦笑)。




 あはははは、いずれトラブルが出ると思ってましたが案外早かったですな。そりゃそうでしょうよ。フランスでさえ実戦配備してない原子力潜水艦の動力を通常動力に変えてしかもAIP(非大気依存推進)を付けるって?冗談も大概にしてほしい(苦笑)。実物が存在しないんだから、予算はどんどん膨らむ一方だよな。そしてまともに完成する事すら疑わしい。

 コリンズ級で懲りているはずなのに、また同じような失敗をするところなどオーストコリアと言われても仕方ないでしょう。馬鹿は死ななきゃ治らないというけど、これ本当ですよね。フランス製潜水艦に決定した理由を航続距離などとほざいてましたが、あれ後付けの理由だったみたいですね。賄賂攻勢に負けたんでしょう。まあ、日本はそこまで無理して潜水艦売り込む必要が無かったから、落ちて本当に良かったです。

 オーストラリアの軍人も怒ってるんじゃないかな?汚職政治家の私利私欲のために国防がおろそかになるんですから。これでインドネシアが日本から退役するおやしお型を購入したら笑うんだけどwww次期潜水艦が完成するまで(もしかしたら完成しても?)オーストラリアはインドネシア海軍潜水艦に怯えなければなりませんからね。

 まあ日本もそこまであからさまな嫌がらせはしないと思うけど、日本人の中にオーストラリア不信感が芽生えたのは事実。彼らは一体どうする気かね?散々嫌がらせしておいて、日本とミサイル防衛の分野で協力したいとか寝言言ってますが、こっちは知らんよ。アメリカさんと話し合いしてくださいな。日本は裏切る危険性のある国と防衛協力する気はさらさらありませんからwww