鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

予想通りの屑っぷり

【政治】 田中防衛相 「素人」露呈  武器使用と輸出を混同

 
 
田中直紀防衛相は15日のNHK番組で、自衛隊の海外での武器使用基準緩和問題と、武器禁輸政策の見直しを取り違え、誤りに気付かなかった。

与党内には「安全保障の専門家でなく答弁が心配」との懸念が出ていたが、早くも「素人ぶり」を露呈した格好だ。

番組で司会者が武器使用基準緩和の是非を聞いたところ、田中氏は「武器輸出三原則の基準を見直し、国連平和維持活動(PKO)で使った建設機械はその国に置いていくことも検討している」と述べ昨年末に官房長官談話で発表した武器輸出の新基準を説明した。

司会者は「武器を使って安全を確保する基準の緩和には積極的か」と問い直したが、田中氏は「積極的でも消極的でもない。官房長官が発表した基準を具体的にどうするか防衛省も検討する」と述べ、最後までかみ合わなかった。

田中氏は番組後、秘書官に誤りを指摘されたとみられ、記者団に「武器携帯と三原則は全然、別のことだ」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120115/plc12011516400003-n1.htm
 
 
                    - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 内閣改造から2日で早くも破綻ですか?これで最強布陣だそうですよwww
 こんなど素人大臣のもとで南スーダンに派遣される自衛隊員の無念さを思えば言葉もありません。今回は死者さえ出かねない危険なところなんですよ。しかも補給もまともにできるかどうかも怪しいところなのに…。
 
 野田という男は、本当に底抜けの馬鹿なんではないだろうか?国会で追及されるのは必至なんだからまともな人材を選ばなければならないはずなのに…よりによってこんな馬鹿をよく選ぶよ(呆)。
 
 まともなのが一人もいないんでしょうな。
 
 
 民主党が政権の座に居座る日が一日伸びると、それだけ日本の終焉は近づきます(泣)。