鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

分かりやすい反応www

 
 
 支那って本当に馬鹿ですね。専守防衛じゃなくて普通の国のようにまともな法整備をして十分な防衛態勢を作れば侵略してる張本人の支那が困るからこんな事言ってるんでしょ(苦笑)。
 
 日本が敵基地攻撃能力を持てば尖閣侵略もできなくなりますからね。支那軍が上陸してもまずスタンドオフのミサイルで焼き殺してから奪回できますしね♪
 
 
 だけど、そういう意図があるならもっと上手に工作しなきゃ。こんなストレートな表現だと、さすがに平和ボケの日本人でも「これはまずい」って悟りますよ。専守防衛だから支那南北朝鮮に舐められるんだって。
 
 安倍政権は、憲法改正の前にまず集団的自衛権を認め、武器輸出三原則・非核三原則撤廃からはじめるべきです。そして独立国として当たり前の普通の防衛力を身につけなければなりません。今の自衛隊は防衛だけに特化した異常な軍隊です。楯(防衛力)と矛(攻撃力)はバランスよく整えなければなりません。
 
 そのためには、防衛力強化に反対しそうな公明党を何とかすべきです。ミンスががたがたなので、(あまり信用はできないが)ミンス内の保守派を引き抜き(ただし前原は除く)、分裂しそうな維新から平沼グループといち早く連携すべきです。
 
 
 こう考えると参院選、自民単独過半数が達成できなかったのはとても痛い。参議院で公明に配慮せざるを得ませんからね。政界再編で保守勢力で参院過半数を達成できるよう自民党は努力すべきです。