鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス

 
 例によってネタばれ注意!!!
 
 
 御存じアンチャーテッド第3弾!ジャングル、雪山と続いて今回は砂漠が舞台です。伝説のアトランティスの宝を巡ってネイトが世界中を駆け巡ります。
 
 古城での謎解きあり、毒グモの大群との戦いあり、巨大輸送機内での戦闘あり、沈没する船内での死闘あり、そして馬での疾走ありと楽しませてくれます♪
 
 今回はネイトの少年時代のエピソード、サリーとの出会いなど新鮮でした。このシリーズ、インディ・ジョーンズシリーズと似てますね。たしかあちらでも3作目の最後の聖戦でインディの少年時代のエピソードがありましたもんね。
 
 
 ちなみにこんな面白動画を見つけました!
 
 
  ハリソン、このゲームあんたがモデルなんですよ!(爆)楽しんでる場合か?(苦笑)
 
 
 アンチャの次回作は決まったな。マヤあたりで宇宙人の宝を見つけますよきっとね。クリスタルス…(核爆)。