鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

これが普通の国の対応なのに…(号泣)

【カナダ】 「TPPがカナダ自身の国益になると確信できたときにのみ交渉に参加するだろう」と、ファスト貿易相 [11/13]

 


 【11月13日 AFP】カナダ政府は11日、日本が同日、交渉参加方針を発表した環太平洋連携協定(Trans-Pacific Partnership、TPP)について、同じく交渉参加を検討すると発表した。
しかし、現時点ではTPP交渉に参加することがカナダの国益となるかどうかは不明だとしている。

 11日の日本の参加表明は、インパクトに欠ける感があったTPPを一躍、世界経済の35%を占める協定へと拡大する大きな後押しとなった。

 日本の決定に影響を受けるかと質問されたカナダのエド・ファスト(Ed Fast)貿易相は、カナダ政府は状況の進展を「非常に細かく」追っているが、TPPがカナダ自身の国益になると確信できたときにのみ交渉に参加するだろうと述べた。

(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/economy/2840474/8071470
 
 
                   - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 たとえTPPに最終的には参加するにしてもカナダのように【自身の国益になると確信できたときにのみ交渉に参加する】という態度が普通じゃないんですか?
 
 国家の浮沈にかかわる事ですからこれくらい慎重であるべきです。NAFTAで痛い目にあって学習したというのもあるでしょうが、民主党マスゴミもTPP推進派の売国学者も揃いも揃ってどうして馬鹿ばかりなんでしょう(嘆)。
 
 今まで何度も痛い目にあってきてなんで学習すらできないのでしょうか?
 
 馬鹿は死ななきゃ治らないっていいますけど本当ですね。ただそういう愚かな連中に日本を好き勝手にしてもらっては困りますからこの国から出て行ってもらう何らかの手段を講じるべきですね。