鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

無駄な事は止めろ!(怒)

【政治】尖閣衝突の再発防止へ実務者協議を 中国に玄葉外相提案[11.24]

 
玄葉光一郎外相は23日、外相就任後、初めて北京を訪問し、中国の温家宝(ウェン・チアパオ)首相、楊潔チー(ヤン・チエチー、チーは竹かんむりに褫のつくり)外相、戴秉国(タイ・ピンクオ)国務委員と相次いで会談した。
玄葉氏は尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件を踏まえ、楊氏に再発防止のメカニズム構築に向けた実務者協議を提案。楊氏も「協力を進めたい」と応じた。

また、玄葉氏は衝突事故で中断している東シナ海ガス田開発に向けた条約締結交渉の早期再開を要請。東日本大震災後に中国がとっている日本産農産物の輸入規制の緩和も求めた。
楊氏は環太平洋経済連携協定(TPP)について「アジア太平洋地域の自由貿易圏を徐々に形成する基礎となる」と指摘したうえで、「日中韓自由貿易協定(FTA)が重要だ」と強調。交渉入りを早めるため、両外相は日中韓投資協定を年内に実質合意できるよう努力することで一致した。22~23日に中国海軍の艦艇が宮古島沖の公海を通過 した問題は「言及しなかった」(玄葉外相)という。

asahi.com(2011年11月24日0時51分)
http://www.asahi.com/politics/update/1123/TKY201111230497.html
 
 
                       - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 外交のど素人(というかすべてにおいてど素人)の馬鹿ミンスがまともな外交できるわけないじゃん。尖閣問題が話し合いで解決するなんて本気で思っている時点で痛すぎます。
 
 あの国がまともじゃないのは日本人全員が分かってますよ。国家意識も国益も考えられない低脳ミンスだけだろうね理解できてないのは…(呆)。
 
 支那はヤクザ。ヤクザには話し合いなど無用。防衛力を強化して毅然たる態度で当たる以外に尖閣を守ることはできませんよ!いざとなったら戦争も辞さないという覚悟がヤクザをひるませるのですから。