鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

だからお前らは屑なんだ!(笑)

【映画】吉高由里子、『カイジ2』試写会で観客をあおる「クズの皆さん、こんばんは。平日のこんな時間に何をやってるんだ」

 
1日、六本木ヒルズアリーナで映画『カイジ2~人生奪回ゲーム~』公開記念「勝たなきゃ見れない!
サバイバル試写会」が行われ、会場に集まった約1,000人の観客が藤原竜也伊勢谷友介吉高由里子と一緒に映画さながらのサバイバルゲームを行った。藤原、伊勢谷、吉高から出題される3択クイズに答え、見事に勝ち抜いた者だけが映画を観ることができるという、まさに勝者と敗者の運命を決するサバイバル試写会となった。

司会の日本テレビアナウンサー藤井恒久が「今日はただの試写会ではございません! 皆さんに詳細はお知らせしていませんでしたが、リクライニングシート付きのプレミアスクリーンで映画をご覧になっていただきます。さらにシャンパンなどお好きな飲み物を注文していただいて構いません。すてきな
お食事を用意しています、前代未聞の超豪華試写会です!」とあおると、「おー!」とどよめく観客たち。

しかし超豪華試写会に参加できるのはクイズに正解した3人だけだと告げられると、会場は「ざわ…ざわ…」
と騒然とした雰囲気に包まれた。そんな中、吉高が「クズの皆さん、こんばんは! 平日のこんな時間にこんなに集まって、何をやってるんだ! 3人しか(映画を)観られないんだぞ! 勝たなきゃクズだ!」
と挑発すると、観客「おー!」と拳を振り上げて大盛り上がり。

クイズを外すたびに、第1作から引用したという香川照之演じる利根川幸雄の「お前らはクズだ!」
「勝たなきゃゴミだ!」といった観客をなじる声が会場に響き渡り、クイズを外した敗者に屈辱感を与えていた。
最後は藤原とのじゃんけんで3人の「勝ち組」が決定。3人の勝者たちはそのままプレミアスクリーンに移動し、勝者の特権を享受した。

http://s.cinematoday.jp/res/N0/03/65/v1320144933/N0036548_l.jpg

http://www.cinematoday.jp/page/N0036548
 
                     - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 原作を知ってる人なら思わずにやりとする吉高発言ですが(苦笑)、考えてみればこんな事で喜んでいる連中ってエスポワールの限定ジャンケンで敗れへらへら笑いながら連れて行かれる屑と同じなんですよね。
 
 原作でも船井から罵倒されてるでしょ?馬鹿は死ななきゃ治らないって。己の悲惨な未来を想像できないからこんな境遇に堕ちるんだし…。末路は地下工事現場なら良い方、新薬の実験台などで殺されるのがオチ。屑には屑にふさわしい末路しかないんです。
 
 試写会に集まった人たちとエスポワールの負け組がかぶるんだよな(笑)。
 
 いえ別に悪意があるわけじゃなく、あまりにも原作の負け組の人たちと似ていたもので…。すくなくとも石田さんのような人間の矜持を最後に見せてみろ!
 
 そんな人たちに私の大好きな佐原のセリフを贈りましょう♪
 
「俺たちプーはどこかで一発当てなきゃ風穴なんて開きゃしない。世間に入っていけねえんだ!!!」
 
 
 すみません、原作知らない人たちにはチンプンカンプンの記事でしたね(笑)。