鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

日本の外務省は何のためにあるのでしょう?(嘆)

【日韓】 日本固有の領土である竹島に、韓国が管理事務所の建設計画  外務省は静観する構え

 
日本固有の領土である竹島に、韓国・慶尚北道が管理事務所の建設を計画していることが1日、分かった。
韓国政府の文化財庁は10月26日に建設を承認。慶尚北道は2013年に着工する方針だ。金寛容知事は「領有権を強化するために必要だ」としており、日韓両国の新たな火だねになるのは確実だ。

 管理事務所は、台風などが発生した際に観光客を避難させることなどを名目に、竹島・東島の埠(ふ)頭(とう)に建設する計画。延べ床面積約480平方メートルの3階建て。総事業費は100億ウォン(約8億円)を見込んでいる。

 事業主体が韓国政府ではなく韓国の行政区分上、竹島を管轄する慶尚北道ということもあり、外務省は静観する構えだ。だが、文化財庁の承認は韓国政府の関与を意味し、しかも、その日付は野田佳彦首相が19日に韓国訪問を終えてから、わずか1週間後だ。

 韓国は島内に警備隊を常駐させ、レーダーなども建設してきた。今回の管理事務所の建設にも、竹島の実効支配を一層強める意図があるのは明らかで、自民党からは「何のための首脳外交だったのか。政府は韓国側に中止するよう抗議すべきだ」(中堅)との批判が出ている。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111102/plc11110201300001-n1.htm
 
 
                  - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 酷い話ですね(呆)。普通なら厳重抗議でしょうに。なんで静観するのかなあ?外務省は竹島を日本の領土と思ってないんでしょうな。
 
 
 日本人が北朝鮮に拉致されても救出する気もなく、問題が発覚するまで放置していたくらいですからね。そればかりか国交を結ぼうとする売国外交官までいたなあ。田中均とか…。
 
 民主党政府が屑なのは分かりますが、あまりにも酷すぎはしませんか?おとなしく黙ってれば相手はますますつけ上がりますよ。まともな国じゃないから勝手に他国の領土を強奪してるんだから。
 
 
 韓国も北朝鮮も基地害という前提で当たらないと駄目。その前に民主党という売国政権を滅ぼさないと話は始まりませんけど…。