鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

もしかして安倍外交完全勝利???

「防衛協力範囲は尖閣諸島も含まれる」米日新ガイドラインが決定…外務・防衛閣僚協議「2+2」!



 これ尖閣云々じゃなくて「日本が領有権を主張するすべての範囲」とアメリカが明言した事が凄いんです。実効支配じゃなくて領有権を主張するところ全部ですからね。尖閣は当然、竹島北方領土も当然入ります。本当にケリー国務長官が間違いなく発言したのか、それとも和訳のミスか疑ったくらいです。

 支那もバ韓国も発狂している事でしょうwwwまあオバマさんもケリーさんも発言の重大性を理解してない人みたいだから後で修正はあるかもしれません(苦笑)。それだけアメリカは支那との第三次世界大戦を覚悟しているとも言えますね。韓国はアメリカから見捨てられる可能性が高い。今回のケリーさんの発言に韓国に対する配慮はゼロですから。実際、在韓米軍の完全撤退も秒読みに入ってますしね。

 韓国がまともなら、自分の立場の危うさに気付くはずなんですが、相変わらずクネクネちゃんはアメリカと支那のバランサーなんて寝言をほざいてますなあ。国際政治に二股膏薬は通用しません。どちらかの陣営に属さないと両者から脅されて一番ひどい目に遭うのが歴史の教訓です。ファンタジーの捏造歴史しか知らない韓国は永遠に理解できないでしょうがね。朝鮮人って蝙蝠の童話を知らないんでしょうか?謎です。

 今回の安倍さんの訪米、近年にない成果を上げつつありますね。アメリカも国賓待遇に準ずる扱いだそうですから、アメリカからの要求も大きかったのでしょう。(国賓待遇は国家元首のみ。日本では天皇陛下

 バンドン会議でもバ韓国は大ポカしましたし、今回の発表を聞いて発狂するかもしれません。安倍さんもクレバーですよね。捏造慰安婦問題を単なる人権問題にすり替えて特亜の外交カードを封じたわけですから。今後の日本の総理大臣も慰安婦問題に対してはこの手で行ってもらいたい。

 外国が何を言おうと「慰安婦は人身売買」「本人の意思に反して慰安婦にさせられた方々の事を思うと心が痛みます」この二言で良いでしょう。特亜が強制連行云々とほざいたら「証拠はありますか?あるのなら今すぐ出してください」と反論するだけ。

 謝罪も賠償も発生しません。本来なら外交カードにしてはならない案件ですからね。請求権は日韓基本条約で終わってる話ですから。


 今後の日本外交は安倍路線をそのまま踏襲してください。変な馬鹿リベラル総理(石破など)が出現したら国益が損なわれます。しなくてもよい譲歩をする馬鹿ですから。皆さんも民主党政権で懲りたでしょ?国民も異常な総理が出てこないように厳しく監視しなければなりません!






追伸:
 念のために外務省のホームページを見てきたんですが、ケリーは「尖閣諸島も含む、日本政府が管轄するすべての地域が適用範囲」だと言っていますね。「領有権を主張」と「政府が管轄する」では微妙に違うんですが、どちらにしろ尖閣は入ります。竹島は微妙。北方領土は含みません。まあ、ここらあたりが落とし所なんでしょうね。

 ただし日本の外務省発表(仮)ですから、アメリ国務省発表の文書を和訳してみない事には何とも言えません。


追伸2:
 米国務省発表の該当部分
「The Ministers also reaffirmed that the Senkaku Islands are territories under theadministration of Japan and therefore fall within the scope of the commitments underArticle 5 of the Japan-U.S. Treaty of Mutual Cooperation and Security, and that they opposeany unilateral action that seeks to undermine Japan’s administration of these islands.」

 自動翻訳ソフトで和訳すると、尖閣を含む日本管理下の領域が対象だと言ってますね。残念、竹島北方領土は含みません。ただ尖閣は確実に入りますので、支那は発狂です。あと地理的条件を取っ払うという罠が仕掛けられていて、支那人民解放軍の南シナ海での活動にも大きく影響しそうです。これはアメリカの要請なんでしょうね。

 日本艦隊が、ルソン島スービック海軍基地を根拠地として日米比越連合軍で支那南シナ海から叩きだす日が来るかも?(笑)